綾野剛が悪すぎるっ!映画『日本で一番悪い奴ら』主題歌情報&予告解禁

綾野剛主演、映画『日本で一番悪い奴ら』の主題歌に、東京スカパラダイスオーケストラ feat. Ken Yokoyamaの「道なき道、反骨の。」に決定し、あわせて同楽曲も含む予告映像が解禁となった。

映画『日本で一番悪い奴ら』本予告&主題歌解禁!


日本で一番悪い奴ら



大学時代に馴らした柔道。その腕っ節の強さを買われ、北海道警・刑事となった諸星要一(綾野剛)。強い正義感を持ちながらも、うだつの上がらない日々を過ごしていた。ある日、署内随一の敏腕刑事・村井(ピエール瀧)から刑事の“イロハ”を叩き込まれる。それは「刑事は点数。点数稼ぐには裏社会に飛び込み、“S”(“エス”=スパイ)をつくれ」というものであった。村井に言われた通り裏社会の“S”を率い「正義の味方、悪を絶つ」の信念の元、規格外のヤバすぎる捜査をまっとうしていく諸星だが――

日本で一番悪い奴ら



映画『日本で一番悪い奴ら』は、”日本警察史上の最大の不祥事”といわれる「稲葉事件」を題材に、”黒い警部”と異名を残した男が逮捕されるまでの壮絶な26年間を描く物語。メジャーデビュー作となった『凶悪』が国内の各映画賞を総ナメにした白石和彌監督のメジャー第2弾作品で、主人公の諸星を綾野剛が演じ、さらに諸星に協力する“S”として、中村獅童、YOUNG DAIS、お笑い芸人デニスの植野行雄、そして諸星の先輩刑事・村井をピエール瀧が演じる。

日本で一番悪い奴ら 東京スカパラダイスオーケストラ feat. Ken Yokoyama 主題歌



このたび本作の主題歌に、東京スカパラダイスオーケストラと、人気ロックバンド・Hi-STANDARDやソロでも活躍するギタリストのKen Yokoyamaが最強タッグを組んだ楽曲「道なき道、反骨の。」に決定した。本作は作詞を谷中敦、作曲を川上つよしがつとめ、Ken Yokoyamaが日本語歌詞で歌った楽曲リリースは、オリジナル作品としては今回が初の試みとなる。今回のコラボシングルでは、衣装は白を貴重にしたものとなっており、Ken Yokoyamaは白のスーツに短パンスタイルのビジュアルとなっている。

さらに同楽曲の解禁にあわせて、予告映像も解禁。綾野剛演じる諸星ひきいる“チーム日悪”たちの、最強最悪な悪っぷりがふんだんに盛り込まれたシーンの数々と、東京スカパラダイスオーケストラ feat. Ken Yokoyamaの疾走感あふれる楽曲が見事なまでにマッチした映像となっている。



さらにこの度の情報解禁にあわせて、東京スカパラダイスオーケストラ・谷中敦、綾野剛、白石和彌監督からのコメントも到着している。

東京スカパラダイスオーケストラ・谷中敦


僕らの時代には反骨のヒーローが輝いて見えました。彼らの生き様には社会人として不適切な行動があったとしても、世俗的な時流や不当な権力に対して抗う姿に、閃きや気づき、世の中を新しくしていこうという生命力の輝きを感じたのです。今は反骨精神の時代ではないのかも知れませんが、今回は、敢えて、スカパラと横山健でそれを謳おうと思ったのです。夢を持って時流に反骨し、挫折しながら世の中を学び、仲間の大切さを知る。これは人生に於いてとても大切なプロセスだと思うのです。

綾野剛


諸星要一として、一言。最後の最期で、正しい道を示して頂けました。感謝の極みです。

白石和彌監督


もう最高な奇跡のコラボに一瞬にして体温が跳ね上がります!主人公・諸星がノンストップでまさに道なき道を切り開き、人生を疾走させていく!たとえそれが間違った道であれ人生にあと戻りはないのだ!この曲を聴いて僕自身映画の見え方がまた違った色を帯びました!そう、反骨!まさに諸星の人生を体現し、そして映画に新たな熱と速度をもたらしてくれる素晴らしい曲です!お楽しみに!


映画『日本で一番悪い奴ら』は2016年6月25日(土)より、全国ロードショー。

日本で一番悪い奴ら ティザービジュアル



(C)2016「日本で一番悪い奴ら」製作委員会

関連リンク


特報公開!中村獅童ら悪い奴らの情報解禁!映画『日本で一番悪い奴ら』
予告映像すら身の毛がよだつ気味の悪さ…映画『クリーピー 偽りの隣人』
忌野清志郎が歌う、あのライブ定番曲が主題歌に決定『殿、利息でござる!』
映像初解禁!吉田羊&木村佳乃W主演、黒木瞳初監督作『嫌な女』予告映像

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!