脱“王子”&脱“清純”宣言!中島健人×中条あやみ、実写版『ニセコイ』でW主演

©2018映画『ニセコイ』製作委員会

2018年12月21日(金)公開の映画『ニセコイ』で、中島健人(Sexy Zone)と中条あやみがW主演を務めることが明らかになった。

本作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2011年~2016年まで連載され、コミックスのシリーズ累計1200万部を突破した人気ラブコメ漫画「ニセコイ」を実写化するもの。極道一家の一人息子・一条楽と、ギャング組織の一人娘・桐崎千棘が、お互いの組織の抗争を鎮めるために“偽物の恋人=ニセコイ”を強制的に演じさせられることから始まるコミカルな王道ラブコメディが繰り広げられる。

©古味直志/集英社

中島は、極道一家に生まれながら、勉強一筋で将来の夢は普通の公務員という冴えない“もやし男”一条楽を、中条は、ギャング組織の一人娘で容姿端麗なハーフ女子ながら、男勝りで運動神経抜群、短気で口が悪く暴力的な“ゴリラ女”桐崎千棘を演じる。メガホンをとるのは、中島の主演ドラマ「黒崎くんの言いなりになんてならない」(15年)や、中条の出演映画『チア☆ダン ~高校生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』(17年)を手掛けた河合勇人監督。撮影は、2018年4月下旬から6月中旬頃にかけて関東近郊で行われる。

今回が初共演となる二人は、お互いの印象を「まさに“歩く姿は百合の花”という第一印象」(中島)、「キラキラオーラをまとう、想像通りの紳士的な王子さま」(中条)とコメント。また、中島は再タッグとなる河合監督から「今回の役は“王子様のイメージ”ではないけど、また一緒に物語の世界を作っていこう!」と声を掛けられたことを明かし、「その期待に応えるためにも“脱・王子!”を宣言します!」と宣言。一方、役作りのために黒髪を金髪に染め上げるという中条は「“脱・清純”を宣言します!この素敵な原作『ニセコイ』に応えられるように、これから中島さんと一緒に全力で頑張りたいと思います!」と意気込みを語っている。

映画『ニセコイ』は、2018年12月21日(金)より全国東宝系にてロードショー。

中島健人(一条楽 役)コメント

「週刊少年ジャンプ」で連載されていた、あの「ニセコイ」の一条楽に抜擢していただき、とても光栄です。映画は、刺激的でハツラツとしたラブコメになっています。
初共演となる中条あやみさんは、まさに「歩く姿は百合の花」という第一印象です。“華”のある方を罵ったりなじったりするのはとても心苦しいのですが、喧嘩を繰り返した先に“愛”があると思うので、全力で演じられればと思います。僕たち“ケンカップル”のケンカっぷりを、ぜひ堪能していただけたら嬉しいです。
千棘と激しくバトルする楽は、普段はモヤシと呼ばれる冴えない高校生。信頼する河合監督から、「今回の役は”王子様のイメージ”ではないけど、また一緒に物語の世界を作っていこう!」と仰って頂き、その期待に応えるためにも「脱・王子!」を宣言します!
『ニセコイ』というタイトルではありますが、偽物ではなく本物のラブストーリーを、中条さんと一緒にしっかり作り上げていきたいです。緊張のクランクインまであと数日、もう1回漫画を全部読み直して、ニセコイの世界を僕に染み込ませたいと思います!

中条あやみ(桐崎千棘 役)コメント

とても人気の漫画「ニセコイ」の桐崎千棘を演じることは、私にとって大きなプレッシャーなのですが、実は共通点も多いんです!同じハーフ女子ということと、バナナが好きということ。千棘ちゃんと一緒で嬉しいです!(笑)。
さらに千棘ちゃんに近づくため、今回初めて髪を金髪にします。これから染めるのですが、どうなるのかとても楽しみです。
楽役の中島健人さんは、まわりにキラキラオーラをまとう、想像通りの紳士的な王子さま。今回はそんな中島さんに、役と言えども激しく怒鳴り散らす男勝りな千棘ちゃんを演じるため、ここに【脱・清純】を宣言します!この素敵な原作「ニセコイ」に応えられるように、これから中島さんと一緒に全力で頑張りたいと思います!

原作者:古味直志(こみ なおし)コメント

まさかこんな旬のお二人に演じて貰えるとは思ってもみなくて驚きました!
楽と千棘がどんな風に演じて貰えるのか、一観客として楽しみにしています!

ストーリー

勉強一筋&ケンカ嫌いの、ごくごく普通の男子高校生・一条楽は
極道「集英組」組長の一人息子。
平凡な幸せが欲しい楽には、忘れられない初恋があった。
幼い頃に出会った女の子と「再会したら結婚する」と誓い合い、
その子は“鍵”を、自分は“錠”のペンダントを肌身離さず持っていようと約束。
その錠は、10年後の今もまだ開かないまま―。
ある朝、登校中の楽は、門を飛び越えてきた転校生の女子から飛び蹴りを喰らう。
彼女の名は桐崎千棘。
アメリカのギャング組織の一人娘で、金髪&ハーフのケンカっ早いキョーレツ女子。
性格真逆で相性最悪の2人は、親の組織同士も抗争寸前!
その抗争を止めるため、強制的に「恋人のフリをする」ことを約束させられてしまう。
混ぜるな危険!楽と千棘の、偽物の恋=“ニセコイ”が始まったッ!

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com