ニュース

2018年05月26日

E-girls『パーフェクトワールド 君といる奇跡』主題歌に決定!メンバーのコメント到着

E-girls『パーフェクトワールド 君といる奇跡』主題歌に決定!メンバーのコメント到着




岩田剛典と杉咲花がW主演を務める2018年10月5日(金)公開の映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の主題歌がE-girlsの「Perfect World」に決定した。



©有賀リエ/講談社



原作は有賀リエの人気漫画「パーフェクトワールド」(「Kiss」連載中/講談社)で、仕事で偶然再会した初恋の人が車イス生活を送っていたという設定から始まる純愛ストーリー。突然の事故で車イス生活になってしまった建築士の主人公・鮎川樹役を岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)が、初恋の先輩である樹を一途に思い、悩み、もがきながらも一緒に生きていこうとするインテリアコーディネーター・川奈つぐみ役を杉咲花が演じる。



©2018「パーフェクトワールド」製作委員会



E-girlsによる主題歌「Perfect World」は、本作のための書き下ろし曲。E-girlsは、ドラマ「きみが心に棲みついた」の主題歌や、映画『トゥームレイダー ファースト・ミッション』日本版主題歌に楽曲が起用されたが、邦画の主題歌を手掛けるのは今回が初めて。主題歌の起用理由についてプロデューサーは、「『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で主題歌を歌って頂いたボーカルの鷲尾さんの、やさしくてせつなくて、そして力強い声に魅了されました。パーフェクトワールドのヒロインつぐみの心情を、鷲尾さんの歌で表現して頂きたいと思いE-girlsさんにお願いしました」とコメントを寄せている。

メンバーの佐藤晴美は、楽曲について「心がぎゅっと温かくなる歌詞がとても大好きです‼ 三人のボーカルの声も切なくも、強さもあってまた新たなE-girlsが表現できているんじゃないかなと思います!」、鷲尾伶菜は「ミディアムバラードで映画の物語や主人公の心に寄り添った歌詞がとても切ないです」とコメント。また、藤井夏恋は本作について「ハンカチを片手にご覧ください!」「涙が溢れましたし、思わず誰かに寄り添いたくなるようなそんな温かな気持ちにもさせてくれました」、武部柚那は「大切な人との時間をもっと大事にしよう、今生きている一瞬、一瞬を無駄にしないよう前を向いて生きよう!そう感じさせてくれる作品です」と感想を述べている。

主題歌起用理由 / 井上プロデューサー コメント


『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で主題歌を歌って頂いたボーカルの鷲尾さんの、やさしくてせつなくて、そして力強い声に魅了されました。
パーフェクトワールドのヒロインつぐみの心情を、鷲尾さんの歌で表現して頂きたいと思いE-girlsさんにお願いしました。歌詞も、曲も、世界観ぴったりの、まさにパーフェクトな主題歌に仕上げて頂けました。

E-girls メンバーコメント
佐藤晴美


■本作の主題歌となった感想
本当の愛にせまるようなとてもステキな映画で、ポップな曲が多いE-girlsですが
今回この映画の主題歌をやらせていただきまた新たな一面を発見できたことがとても嬉しいですし、なにより素晴らしい作品に携われてとても嬉しいです。
■映画を観られる方へひとこと
本当の愛とはどんなものなのか、綺麗なことだけではなく大切なものを守り抜くために
どんなに大変なことも乗り越えていく、強さを目の当たりにできると思います!!
是非映画館で感じてください‼
■映画を観た感想
とっても号泣してしまいました。
本当に大事にしたいものがあると人間ってここまで頑張れてこんなに強くいれるのかと
主人公の姿を見て胸を打たれっぱなしでした。
とても色々と感じさせられた時間でした!
感動しました!
■楽曲への想い
心がぎゅっと温かくなる歌詞がとても大好きです‼
三人のボーカルの声も切なくも、強さもあってまた新たなE-girlsが表現できているんじゃないかなと思います!
是非映画と一緒に世界観に浸っていただきたいです!


鷲尾伶菜


■本作の主題歌となった感想
ラブストーリーの主題歌を、E-girlsで担当させていただくのは初めてなのでとても光栄です!
ミディアムバラードで映画の物語や主人公の心に寄り添った歌詞がとても切ないです。
■映画を観られる方へひとこと
曲も込みで世界観を味わっていただきたいです。
■映画を観た感想
どのような形でも人を愛する事の大切さに涙し、その想いの深さにただただ感動しました。
無償の愛って素晴らしいなと改めて感じた作品でした。
■楽曲への想い
大切な人のとなりでこれからも歩むことは、辛いこともあるし、険しい道のりかもしれないけれど本当の愛を感じられる唯一の相手とこれからも歩んでいきたいという切なくも強い光を信じつづける一途なラブソングです!


藤井夏恋


■本作の主題歌となった感想
とても美しい作品の主題歌をE-girlsが歌わせて頂き光栄です。
想いを込めて歌わせて頂きました!
■映画を観られる方へひとこと
ハンカチを片手にご覧ください!
■映画を観た感想
ぐっと感情が込み上がるシーンがたくさんありました。。。
涙が溢れましたし、思わず誰かに寄り添いたくなるようなそんな温かな気持ちにもさせてくれました。
■楽曲への想い
切なくも温かい歌詞になっています。
まさにこの作品の世界観が描かれています。
切ない気持ちになり、じーんっとくる良さもあるけど聴き終わった後には明るい気持ちになれるような曲だと思います。
レコーディングの際には、この作品をイメージしながら歌わせていただきました!


武部柚那


■本作の主題歌となった感想
ラブストーリーの主題歌をE-girlsが務めさせていただくのは初めてなので、純粋に嬉しいです!私は、原作の漫画を読んでいて、凄くファンだったので、まさかその漫画の映画化の主題歌を歌わせて頂けるのは凄く光栄です。
■映画を観られる方へひとこと
真っ直ぐすぎる恋に凄く胸が打たれると思います。大切な人との時間をもっと大事にしよう、今生きている一瞬、一瞬を無駄にしないよう前を向いて生きよう!そう感じさせてくれる作品です。是非、劇場へ。
■映画を観た感想
漫画ではなく、映画だからこその良さが滲み出ていて、号泣してしまいました。決して簡単ではない道を、2人がお互いに支え合いながら乗り越えていく姿に感動しました。今を大切にしようと心から感じました。
■楽曲への想い
この映画を観て、作詞家の小竹正人さんが書いてくださいました。映画を観終わって、曲が流れた瞬間、また映画の世界に引き込まれる。そんなこの映画にぴったりな楽曲です。
個人的にも、聴けば聴くほど大好きになっていく曲です。
大切な人を強く想うそんな気持ちが描かれています。
またE-girlsとしても、今までにないミディアムテンポの楽曲なので、新しいE-girlsを感じて頂けると思います!


ストーリー概要


再会した初恋の人は、車イスに乗っていた・・・。
インテリアコーディネーターの川奈つぐみ(杉咲花)は、高校時代の初恋の先輩・鮎川樹(岩田剛典)に偶然再会する。しかし彼は、大学生の時に事故にあい、車イスに乗る生活を送っていた。最初は戸惑うつぐみだったが、建築士として前向きに生きる樹とふれあう中、彼への想いを再びつのらせていく。
【私は――先輩が好きなんだ、今でも】
そんなつぐみの、ひたむきでまっすぐな想いに、「一生、ひとりで生きていくって決めたんだ。」とかたくなだった樹も心を開いていく。一緒にいる幸せをみつけた2人だったが、やがてある事件が起き…。大切な人と出会い、いくつもの壁を乗り越えながら、絆を深めていく2人がたどりついた結末とは…。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!