「西郷どん」ブルーレイ&DVD化決定!「完全版第壱集」は7月18日発売

© 2018 NHK

現在放送中のNHK大河ドラマ「西郷どん」のブルーレイ&DVD化が決定した。全四集で発売され、完全版第壱集は2018年7月18日(水)に発売される。

徳川の世を終わらせ、明治維新を成し遂げた西郷隆盛の激動の生涯を描く本作。林真理子の原作をベースに、連続テレビ小説「花子とアン」などの人気ドラマを手掛けてきた脚本家・中園ミホにより、魅力溢れる愛すべき“人間西郷”が大きなスケールで描かれる。

© 2018 NHK

© 2018 NHK

明治維新のヒーロー・西郷隆盛を演じるのは鈴木亮平。幼なじみ・大久保利通役には瑛太、西郷の3人目の妻となる運命の女性役に黒木華、西郷を見出す薩摩藩主・島津斉彬役に渡辺謙、斉彬の養女・篤姫役に北川景子と、豪華キャストが出演している。

7月18日(水)に発売されるブルーレイ&DVD完全版第壱集には、放送第1回から、篤姫の輿入れ決定までを描く第12回までを完全収録。封入特典として特製ブックレットや相関図リーフレットが、さらに初回特典として「西郷どん」第壱集のポスターが付く。

© 2018 NHK

また、完全版第弐集以降の発売も決定しており、第弐集は2018年10月17日(水)、第参集は2018年12月19日(水)、第四集は2019年3月20日(水)に発売される予定。全巻購入者にはプレゼントキャンペーンが実施され、各商品に封入される応募券を集めて応募すると「『西郷どん』オリジナル世界地図」が応募者全員にプレゼントされる。

なお、ブルーレイ&DVDの発売決定を受けて、主演の鈴木亮平のコメントが到着。本作について「皆さんが元気にまた頑張れると思える作品」と語り、「苦しい時、元気をもらいたい時に、是非このDVDを栄養剤としてご覧いただければ」とコメントしている。

鈴木亮平(西郷吉之助(隆盛)役)コメント

西郷さんは、偉人と呼ばれるまでに大変な苦労をされています。
今までに描かれなかった、その原点であるがむしゃらに生きた青年時代を、
若いからこそできるお芝居として思い切りのびのびと、恐れずに演じさせて頂きました。
今後の島編も、外の世界から日本列島を見る西郷さんの一番の転換期が情熱的に描かれていますので見応えがあります。
「西郷どん」は、皆さんが元気にまた頑張れると思える作品です。
苦しい時、元気をもらいたい時に、是非このDVDを栄養剤としてご覧いただければと思います。

ストーリー

西郷吉之助(隆盛)は、薩摩の貧しい下級武士の家に育った。家計を補うため役人の補佐として働くが、困った人を見ると放っておけず、自分の給金も弁当も全部与えてしまう始末。西郷家はますます貧乏になり、家族はあきれかえるが、吉之助は空腹を笑い飛ばす。
そんな愚直な吉之助に、カリスマ薩摩藩主・島津斉彬が目を留めた。「民の幸せこそが国を富ませ強くする」と強く主張する斉彬に、吉之助も心酔する。
ひとつ確かなのは、この男、女にも男にもめっぽうモテたということ。そして、もうひとつ確かなのは、この男がいなかったら新しい日本は生まれなかったということ。
人を愛し、故郷を愛し、国を愛し、民を愛し…“見返りを求めない愛”を与え続けた男。人は皆、深い敬愛の念と親しみを込めて彼のことをこう呼んだ。「西郷(せご)どん!」

発行:NHKエンタープライズ
販売元:ポニーキャニオン

「西郷どん」ブルーレイ&DVD特設サイト:https://segodon.ponycanyon.co.jp/

関連記事

2018年4月から放送の主要ドラマ一覧!!
2018年1月放送、主要ドラマ一覧!!

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com