ニュース

2019年10月25日

『しまじろうと そらとぶふね』キービジュアル&ティザー予告|初のフル3DCGで登場!

『しまじろうと そらとぶふね』キービジュアル&ティザー予告|初のフル3DCGで登場!

【キービジュアル・ティザー予告】
『しまじろうと そらとぶふね』
2020年2月28日(金)全国ロードショー




株式会社ベネッセコーポレーション<こどもちゃれんじ>の人気キャラクター「しまじろう」が活躍する、映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』のキービジュアルとティザー予告が解禁された。

しまじろうの映画としては第一弾『しまじろうとフフのだいぼうけん〜すくえ!七色の花〜』(2013年)から8作目となる本作は、シリーズ初のフル3DCG作品となる。1993年から放送しているTVアニメ「しまじろうのわお!」の劇場版として始まったしまじろうの映画は、観るだけでなく歌・ダンス・応援を通じて、ストーリーに参加しながら一緒に楽しめることが特長。

近年、上映中に声を出して良いという“発声可能上映”が人気だが、しまじろうの映画は1作目から、歌あり応援ありで元気に声を出すのはもちろんのこと、ダンスまで一緒にできてしまう、子どもがしまじろうと一緒に楽しめるポイントが盛りだくさんの参加型映画となっている。

小さな子どもでも最後まで夢中で観ることができるので、“ファーストシネマ”(初めての映画館体験)としてもぴったり。子どもの表情を確認できるよう、場内は完全に暗くせず、約60分間の上映に際し途中休憩も設けており、映画館が初めてのお子さまも安心して楽しめるよう工夫されている。


ストーリー




雨が降らなくて困っているグリーンウッドの人たちのために、「空飛ぶ船」を作って、空から雨を降らせる手伝いをすることになったしまじろう達。船づくりを邪魔するガ―ビーズ達や様々なトラブルに苦戦しながらも、しまじろう達は力を合わせて頑張ります。はたして、無事、船を完成させて雨を降らせることはできるのでしょうか?ぜひ、映画館でしまじろう達を応援し、一緒に船を作りましょう!




公開情報


作品名:映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』 
公開日:2020年2月28日(金)全国ロードショー
声の出演:南央美 高橋美紀 山崎たくみ 杉本沙織 稲葉実 他
監督:河村友宏 脚本:杉浦理史 
制作:ベネッセコーポレーション、上海合源文化传媒有限公司
原作:ベネッセコーポレーション
配給:東宝映像事業部  
協賛:日本航空株式会社、日本マクドナルド株式会社、パンパース、株式会社ラグーナテンボス
©Benesse Corporation2020  ©上海合源文化传媒有限公司
他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!