ニュース

2015年02月05日

尾野真千子 大感激♪『ソロモンの偽証』主題歌にU2の名曲「ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー」決定!

尾野真千子 大感激♪『ソロモンの偽証』主題歌にU2の名曲「ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー」決定!

ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー


映画『ソロモンの偽証』主題歌に人気ロックバンドU2の名曲「ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー」が決定し、大人になった主人公・藤野涼子役を演じる尾野真千子さんも「U2の歌が好きでよく聞いていました!まさか自分が出ている映画に使われるなんてほんとうに嬉しいです」と大感激♪

これまで邦画への楽曲提供は無かったU2。当然厳しい交渉になる事が予想されたが「本作のエンディングはこの曲以外にない!」という固い決意をU2に伝えるため、成島出監督&池田史嗣プロデューサーはビデオメッセージを作成。
それを見たメンバーが映画の内容やメッセージに共感し、邦画史上“初”となる主題歌提供にOK頂いたそうです!

主演の藤野涼子さんは「初出演の映画の主題歌が世界的な有名バンドということで、曲も本当に素敵で、これもまた夢のようです♪」と超大作での映画初主演を改めて実感。
そして尾野真千子さんも「「ソロモンの偽証」とU2がどんな感動を与えてくれるのかとても楽しみです」と、ご自身もファンだというU2の主題歌提供に感動のコメントを発表されています。

観客に楽しんでもらえるエンタテイメントに作品を昇華することが出来た、と手応えを語った成島監督は「U2とコラボレーションするという長年の夢までが叶い、まさに感無量です!」と、今回の主題歌決定を受けてさらなる自信を得た様子。

ますます日本映画史上“最強”のヒューマン・ミステリー超大作として完成度を高めた『ソロモンの偽証』。劇場ではエンディングに流れる「ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー」で、映画の余韻をたっぷり楽しんでいただきたい。



ただいま発売中の決定版ベストアルバム「ザ・ベスト・オブU2 18シングルズ」には、「ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー」をはじめU2の名曲16曲を収録!

映画『ソロモンの偽証』オフィシャルサイト

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!