新垣隆が『ソロモンの偽証』応援大使に就任!755で嘘に関する相談室開設

ソロモンの偽証
昨年、作曲界の“嘘”と対峙して注目を集めた作曲家・新垣隆氏が、男子生徒の死に隠された“嘘”と対峙し真実を求めて葛藤する中学生たちの姿を描いた、映画『ソロモンの偽証』応援大使に就任!

“嘘から逃げない男”が、新世代トークアプリ『755』にて中学生からの質問を受け付ける『大人の相談室』を開設。

『ソロモンの偽証応援大使 新垣隆』宛に寄せられた質問に、3月5日(木)新垣氏自ら回答(※18:30~19:30予定)。

ソロモンの偽証

今回の企画では、全国の中学生から悩みや質問を受け付け、“嘘”にまつわる話や葛藤への質問に新垣隆氏が自ら答える。

自分の中に存在するかつての自分と対話する

新垣隆氏は今回の企画に対して

「自分が中学生だった頃から30年の月日が経ち、髪の毛は随分薄くなってしまいましたが、心の気持ちはその頃と今とで何ら変わっていないという事に、今ふと気がつきました。
皆さんと共に考えるという事は、自分の中に存在するかつての中学生の私と対話する、という事でもあります。ぜひ皆さんの思いを聞かせてください。」

と大使就任への意気込みをコメントしている。

“嘘から逃げない男”新垣隆氏が、中学生の悩みや質問から“逃げず”に対峙できるのか…その答えは3月7日(土)「前篇・事件」公開直前の5日(木)明らかになる予定だ。

『ソロモンの偽証』応援大使 新垣隆の「大人の相談室」

そして映画『ソロモンの偽証』は『前篇・事件』は3月7日(土)公開開始!『後篇・裁判』は4月11日(土)より公開予定。

『ソロモンの偽証』オフィシャルサイト

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com