ニュース

2015年04月01日

ソロモンの偽証公式サイトで新垣隆がセーラー服姿に!エイプリル・フール企画

ソロモンの偽証公式サイトで新垣隆がセーラー服姿に!エイプリル・フール企画

『前篇・事件』が大ヒット公開中、2015年4月11日からは待望の『後篇・裁判』が公開となる、宮部みゆきさんのヒューマンミステリー超大作を、成島出監督のメガホンで映像化した映画『ソロモンの偽証』

1万人のオーディションから選ばれた、中学生キャストに注目が集まっている本作だが、エイプリルフールの本日(2015年4月1日)にその公式サイトがとんでもない"偽証"仕様となっている。

嘘から逃げない男がまさかの女子中学生に!!


映画『ソロモンの偽証』公式サイトのトップビジュアルは、通常『最後の晩餐』を模した、主演の藤野涼子さんをはじめとする主要中学生キャスト達が集合したものとなっている。

映画ソロモンの偽証 TOP画像 秘密 期間限定



こちらのトップビジュアルは、これまでも正月やバレンタインなどの季節ごとに様々な"遊び"が仕掛けられていた。

映画ソロモンの偽証 TOP画像 秘密 期間限定 正月



一体誰の仕業だ?!「ソロモンの偽証」公式サイトに隠された謎の事件を知っているか?

そして今回、そのトップビジュアルが、先日応援大使に任命された"嘘から逃げない男"として知られる、音楽家の新垣隆さんの"まさか"の女子中学生姿になっている。

ソロモンの偽証 新垣隆 JC セーラー服



通常の『嘘つきは、大人のはじまり。』とのコピーが『あなたは、この嘘を見抜けるか?』に変更されているのだが、これを見抜けない人はいないだろう。

キャスト一覧にいくと、主演の藤野涼子さんの部分が女子中学生・新垣隆さんになっており、クリックすると、映画『ソロモンの偽証』で使用された女子中学生のセーラー服を身のまとった新垣隆さんのプロフィールが表示される。

ソロモンの偽証 新垣隆 JC セーラー服


『ソロモンの偽証』ならぬJC新垣隆の『ソロモンの微笑』?!


さらに、さきほどの新垣隆さんが鎮座するトップ画像を、もう一度注意深くみて欲しい。その後ろには『最後の晩餐』を描いたレオナルド・ダ・ビンチにちなんで『モナ・リザ』になったセーラー服姿の新垣隆さんを確認することが出来る。

ソロモンの偽証 新垣隆 JC セーラー服



しかもモバイルサイトでは、この『モナ・リザ』風な新垣隆さんがトップに現れる!まさに『ソロモンの微笑』とでも言うべきだろうか。

ソロモンの偽証 新垣隆 JC セーラー服 ソロモンの微笑


※『ソロモンの偽証』オフィシャルサイト:2015.4.1 スマートフォンバージョン

このセーラー服姿の新垣隆さんだが、あくまでも制服部分はコラージュ画像だと思われている方も少なく無いだろう。しかし、松竹公式YouTubeにアップされている、メイキング動画を見ていただきたい。

ソロモンの偽証 新垣隆 JC セーラー服


画像:『ソロモンの偽証』エイプリルフール企画メイキング動画より

新垣隆さんは実際に本物のセーラー服を着用して、まさに体当たりでこの企画に挑んでいる。「制服部分はコラ画像ではないか?」という"裁判"は見事『無罪』だったのだ。



新垣隆さんの企画から逃げない"偽証"は、是非その眼で見ていただきたい。本日2015年4月1日のみの特別使用なのでお見逃しなく!

映画『ソロモンの偽証』オフィシャルサイト
※エイプリールフール企画は2015年4月1日のみ

映画『ソロモンの偽証』はいよいよ『後篇・裁判』が4月11日公開!


映画『ソロモンの偽証』はいよいよ"校内裁判"の行方が明らかになる『後篇・裁判』が2015年4月11日から公開となる。『前篇・事件』をまだ観ていない人は、今回の新垣隆さんの体当たりな"偽証"のみならず、中学生キャストたちの体当たりな演技をぜひ映画館で傍聴していただきたい。


関連リンク


「大きな嘘は…」新垣隆『ソロモンの偽証』応援大使就任会見で”偽証”を語る
映画『ソロモンの偽証』中学生キャストの脇を固める出演俳優まとめ
後篇・裁判を一足お先に。『ソロモンの偽証』前後篇イッキ魅プレミア上映会レポ
生きろ!と伝えたい―映画『ソロモンの偽証』シネマズ独占インタビュー
彼女が見せた涙のワケは…サプライズ応援企画『告白試写室』動画公開!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!