FxxKワード連発?!全編iPhoneのみで撮影『タンジェリン』予告解禁

アメリカン・インディ界の気鋭ショーン・ベイカー監督が、全編iPhoneのみで撮影した映画『タンジェリン』の予告映像が解禁となった。

全編iPhoneだけで撮影!映画『タンジェリン』


タンジェリン



映画『タンジェリン』は、監督、脚本、撮影、編集、プロデュースまでもこなすアメリカン・インディ界の気鋭ショーン・ベイカー監督が、アナモレンズを装着した3台のiPhone5sを使用した斬新な撮影方法で、トランスジェンダーの女性たちの友情と恋愛をリアル&ポップに描いた作品。下ネタ満載の爆笑コメディながら、最後に待ち受ける切なく美しい友情のかたちに、誰もがホロッとさせられる感動作だと各国の映画祭で話題を集めている。

このたび本作の予告映像が解禁となった。

タンジェリン サブ1



真夏のようなロサンゼルスのクリスマス・イブ。28日間の服役を終え、晴れて街に戻って来たトランスジェンダーの娼婦シンディとその親友アレクサンドラ。最初はお祝いムードの2人だったが、自分が留守中に恋人が”オンナ”と浮気したと聞かされたシンディが、ブチ切れて街へ飛び出す。そんな気性の激しいシンディが周りを巻き込みながら「オンナなんかに絶対負けない」と大暴れする様子が、iPhoneを駆使した自由自在で疾走感あふれる刺激的な映像によって映し出されていく。

タンジェリン サブ2



ベイカー監督は、企画リサーチ中にストリートで出会ったトランスジェンダーの女性2人を役者として起用。実生活でも親友同士の2人ならではのNGワード満載の爽快なマシンガン・トークと絶妙な掛け合いが本作の魅力となっている。

映画『タンジェリン』は2017年1月下旬、渋谷シアター・イメージフォーラム他全国順次公開。



(C)2015 TANGERINE FILMS, LLC ALL RIGHTS RESERVED

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!