ニュース

2016年07月17日

ジュゼッペ・トルナトーレ最新作『ある天文学者の恋文』公開決定

ジュゼッペ・トルナトーレ最新作『ある天文学者の恋文』公開決定

ジュゼッペ・トルナトーレ監督の最新作『ある天文学者の恋文』が2016年9月より日本公開となることが明らかとなり、日本版ポスタービジュアルが解禁となった。

名匠トルナトーレの最新作『ある天文学者の恋文』公開決定


著名な天文学者エドと彼の教え子エイミーは、皆には秘密の恋を謳歌していた。しかし、突然エイミーの元に届いたエドの訃報。現実を受け入れられないエイミーだが、彼女の元にはその後もエドからの優しさとユーモアにあふれた手紙やメールや贈り物が届き続ける。エドの遺した謎を解き明かそうと、エイミーは彼が暮らしていたスコットランド・エジンバラや、かつて二人で時間を過ごしたイタリア・サンジュリオ島を訪ね、そこで彼女が誰にも言えずに封印してきた過去を、エドが密かに調べていたことを知るが――

ある天文学者の恋文 ポスター


(C)COPYRIGHT 2015 - PACO CINEMATOGRAFICA S.r.L.

映画『ある天文学者の恋文』は、『ニュー・シネマ・パラダイス』や『海の上のピアニスト』といった不朽の名作をはじめ、『鑑定士と顔のない依頼人』では鮮やかなミステリーの手腕を披露したジュゼッペ・トルナトーレ監督の待望の最新作。一人の天文学者が恋人に遺した”謎”をめぐる物語。

天文学者のエドには、アカデミー賞俳優のジェレミー・アイアンズ。恋人エイミーには『007 慰めの報酬』でボンドガールを熱演したウクライナの星オルガ・キュリレンコ。2人による壮大な謎とロマンに満ちた物語が、エンニオ・モリコーネの心のひだに触れる優美な旋律ともに描かれる。

映画『ある天文学者の恋文』は、2016年9月22日(木・祝)より、TOHOシネマズ シャンテ他にて全国順次ロードショー。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!