ニュース

2020年07月28日

森山未來×北村匠海×勝地涼×武正晴監督『アンダードッグ』特報&キャラクターポスター初解禁!

森山未來×北村匠海×勝地涼×武正晴監督『アンダードッグ』特報&キャラクターポスター初解禁!

アンダードッグ 特報



『百円の恋』「全裸監督」の武正晴監督が、《主演》森山未來、北村匠海、勝地涼を迎えた最新作『アンダードッグ』の劇場公開初日が、11月27日(金)に決定。合わせて特報、キャラクターポスターが解禁された。

本作では、スターダムに駆け上がっていく選手たちの陰で〝咬ませ犬〟として踏み台にされながら、這い上がろうともがく崖っぷちボクサー・晃を主演の森山未來が演じる。過去に秘密をもつ若手ボクサー・龍太を北村匠海が、テレビ番組の企画でボクシングの試合に挑む芸人ボクサー・宮木を勝地涼が演じている。

監督は、ドラマ「全裸監督」(Netflix)の総監督を務めるなど、数々の作品を手がける名匠・武正晴。ボクシングを題材にした作品に挑むのは『百円の恋』(14)以来となる。原作・脚本を手掛けるのは『百円の恋』で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した足立紳。その他、プロデューサー、音楽、撮影、照明、美術など『百円の恋』の製作チームが再集結している。

今回、解禁されたキャラクターポスターには、森山未來が演じる崖っぷちボクサーの息があがる姿をとらえた「夢みる燃えカス。」、北村匠海が演じる秘密の過去をもつ若き天才ボクサーが先を見据える姿をとらえた「夢あふれる悪童。」、そして「負けたら芸能界引退!」と書かれたTシャツを着た勝地涼が演じる芸人ボクサーの姿をとらえた「夢探す半人前。」の3枚。それぞれのキャラクターを象徴するコピーがうたれている。

特報では、リングでタバコをふかしながら大の字に寝転ぶ晃に、「さすが にヤバいでしょ、リングでタバコ吸ってたら」と、語りかける龍太のシーンからはじまり、3人の男たちを紹介するアッパーな映像となっている。ラストには、嗚咽をもらす晃と「まだ、くすぶってる」の文字。自分がクズじゃないことを証明するために戦ったロッキー・バルボアのように、3人の男が人生の再起を賭け、戦う姿に期待が膨らむ内容に仕上がっている。

また本作は、とが製作され、には、【前編】【後編】があり、3人の男たちのドラマが中心に描かれる。【全8話】からなるは、3人の男たちと彼らをとりまく登場人物の群像劇になっている。どちらかにしかない映像もあり、どちらを先にみても、両方みても楽しめる構成になっている。

劇場版『アンダードッグ』 【前編】【後編】は、11月27日(金)に同日公開、配信版『アンダードッグ』は、ABEMAプレミアムにて11月〜配信開始となる。



作品情報


劇場版『アンダードッグ』
出演:森山未來 北村匠海 / 勝地涼
監督:武正晴 「全裸監督」、『百円の恋』
原作・脚本:足立紳 『百円の恋』、『喜劇 愛妻物語』音楽:海田庄吾 『百円の恋』、『喜劇 愛妻物語』
企画・プロデュース:東映ビデオ
制作プロダクション:スタジオブルー
配給:東映ビデオ
製作:ABEMA 東映ビデオ
公式HP:underdog-movie.jp
公式Twitter:@Movie_UNDERDOG #アンダードッグ
©2020「アンダードッグ」製作委員会

⇒他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!