ニュース

2017年10月14日

菅田将暉がロバート秋山の“ウソ番組”に出演!大場波之助って誰!?

菅田将暉がロバート秋山の“ウソ番組”に出演!大場波之助って誰!?

ロバート・秋山が日本テレビの30分枠をジャック! 「ニッポンのテレビ番組」のあるあるをまるごとパロディー、完全にウソだけで送るニセ番組を展開する。




このニュースのポイント


・10月14日(土)深夜「ロバート秋山のウソ枠」が放送
・ロバート秋山扮する“テレビの親”大場波之助を紹介する
・ストーリーテラーは菅田将暉
・佐藤仁美、泉里香も登場する

菅田将暉についての記事を読む

今回のニセ番組は歴史ドキュメンタリー番組。

教科書には載らない偉人の生涯をたどる歴史旅『ニッポンなるほど偉人録』で、現代のテレビ企画の原点ともいえるアイデアを大正時代から次々と生み出していた“テレビの親”大場波之助を紹介。




彼の成し遂げた偉業をストーリーテラー・菅田将暉が振り返る。




“テレビ”を初めて思いついたのは、大場波之助!?

シースー!? 業界用語を初めて使ったのも大場波之助!?

「飯食ってるつう姿を人に見せるってのは有りだろう。ただただ「美味い! 美味い」言ったって仕方ないんだよ。そこでよ、ひとつの米食って「甘い」なんて言ってみるんだよ。米が甘いなんてなかなかおかしいだろ。普通の食い物食っても「これは甘い」って言っとくんだよ。そうするとおいしそうに感じてるっていう、不思議な言葉も生まれてくるよ」

…いわゆる「食リポ」を初めて思いついたのは、大場波之助!?

さらに、「寝起きドッキリ」、「箱の中身はなんだろなゲーム」…すべて初めて思いついたのは大場波之助だった!?




ニセ番組には女優・佐藤仁美やモデル・泉里香も巻き込まれ、それぞれ「波之助の妻」「波之助にドッキリを仕掛けられる町娘」として登場。そんな美女2人が、大場波之助とまさかの三角関係に発展…!?

「ロバート秋山のウソ枠」は、2017年10月14日(土)25:15~25:45に日本テレビにて放送される(関東ローカル)。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!