人気MMORPGの実写映画化作品『ウォークラフト』日本公開日決定!

ギネス記録を持つ世界的人気ゲームを映画化する『ウォークラフト』の日本公開日が、2016年7月1日(金)に決定し、あわせて本ポスター・ビジュアルが解禁となった。

映画『ウォークラフト』日本公開日が決定


平和な王国アゼロスは、恐るべき種族の侵略者に直面し、戦争の瀬戸際にあった。その侵略者とは、滅びゆく故郷を捨て、新たなる定住地を求めるオークの戦士たち。人間たちは、自分たちの国を守るため立ち上がり、オークとの全面戦争を決意する。一方で、人間との戦いに疑問を持っている一人のオークは、争いを避けるためある決断を下す。果たして、この壮絶な戦いの先に待つ、結末とは――

ウォークラフト ポスター

映画『ウォークラフト』は、ブリザード・エンターテイメントが提供する同名の世界的人気ゲームを実写映画化する作品。剣と魔法の世界“アゼロス”を舞台に、人間、オーク、ドワーフ、エルフなど、数多の種族が、国や一族、そして愛する者を守るために生死をかけた決断を迫られる壮大な物語が圧倒的なクオリティで描く。
 
原案となったゲームは、3部作の世界的大ヒットの後に制作された、大規模多人数同時参加型オンラインRPG「ワールド・オブ・ウォークラフト」は、2008年に登録者最多のMMORPGとしてギネス世界記録に認定されるなど、世界的人気を誇っている。
 
待望の映画化となる本作では、『ジュラシック・ワールド』でユニバーサル・スタジオとタッグを組んだレジェンダリー・ピクチャーズが製作を担当し、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の圧倒的なVFX効果を生み出したILM(インダストリアル・ライト&マジック)が特殊効果に参加。メガホンを取るのはデビット・ボウイの息子であり『月に囚われた男』、『ミッション:8ミニッツ』で独自の世界観を描き高い評価を得たダンカン・ジョーンズ監督。
 
今回解禁された本ポスター・ビジュアルは、不撓不屈の精神を持ち、慈悲深さを示す青色のヒューマン、そして高貴さと勇敢さを示す赤色のオークをイメージした二色に分かれ、ヒューマンの騎士ローサ―、オークの戦士デュロタンをはじめ、魔法使い、守護者、ハンマー使い、そして物語の鍵を握るヒューマンとオークの混血種などの姿が勢揃いしたものとなっている。
 
映画『ウォークラフト』は2016年7月1日(金)より、TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー。
(C)Universal Pictures

関連リンク


圧倒的な美ボディがついに動く―映画『ターザン:REBORN』特報解禁!
前作から20年―再び侵略者が地球を襲う!各大陸バージョンのポスターV解禁
シアーシャ・ローナン主演!2つの祖国、運命、そして愛―『ブルックリン』
予告解禁!今度は女バスターたちが集結!映画『ゴーストバスターズ』

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!