ニュース

2015年05月15日

早田雄二の写真とともに。エル・ジャポン6月号で、人生のお手本にしたい女優特集

早田雄二の写真とともに。エル・ジャポン6月号で、人生のお手本にしたい女優特集

現在発売中の『エル・ジャポン』2015年6月号内の『ELLE CULTURE SEMINAR』内にて、コラムニストの山崎まどかさんによる『女子的日本映画ことはじめ』と題されたコラムが掲載されています。そのコラム内で、シネマズでも特集がされている写真家・早田雄二さんの写真がふんだんに使われています。

エル・ジャポン 早田雄二



『ELLE CULTURE SEMINAR』はエル・ジャポンの3月末発売号から連載が始まった、読んで楽しむ大人のカルチャー講座。特集内容は、カメラ講座、文庫本講座、日本映画などちょっと知識を蓄えれば、どんどんその道を深堀りしたくなるようなコンテンツを、毎回その道のプロに教えてもらうという内容。

エル・ジャポン 早田雄二



今回は『山崎まどかさんが指南 偏愛・女優映画ガイド』と題し、日本映画の名作を愛し、名画座通いをしている山崎まどかさんが、今まで観てきた映画の中で、"人生のお手本にしたい女優"をピックアップして紹介しています。

今回紹介されている女優は、高峰秀子さん、原節子さん、岡田茉莉子さんの3名。早田雄二さんの撮影した写真がふんだんに使用され、『放浪記』や『東京物語』『秋刀魚の味』など、各女優の出演した作品の中から山崎まどかさんがよりすぐった作品の解説とともに、誌面を彩っています。

銀幕の女神たちを数々撮影してきた、巨匠・早田雄二さんの美しい写真とともに、名画の世界に触れてみてはいかがでしょうか?



関連リンク


スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
没後10年。名匠・野村芳太郎監督の作品がBDで3か月連続リリース!
秋吉久美子さんが当時の思いを語る『昭和枯れすすき』BD発売記念イベント開催
失われた『八つ墓村』を3年かけて復元。芥川也寸志生誕90年記念コンサート開催
『私立探偵 濱マイク』のロケ地から見る、変わる横浜と変わらない横浜

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!