『仮⾯ライダーBLACK SUN』10⽉28⽇配信決定!特報映像第⼆弾&怪⼈キャスト解禁



⻄島秀俊、中村倫也が主演、⽩⽯和彌が監督を務める『仮⾯ライダーBLACK SUN』の配信⽇が10⽉28⽇(⾦)0:00(27⽇24:00)に決定し、新たに作られた特報映像第⼆弾と怪⼈たちを演じるキャストが解禁された。

YouTubeチャンネル「東映特撮 YouTube Official」にて解禁された特報映像第⼆弾では、中村倫也演じる信彦の⼒強く迫⼒ある演説シーンを⽪切りに、怪⼈に対する差別が蔓延する世界の中で、様々な怪⼈たちの⼒強く切ない⽣き様が描かれている。



“怪⼈たちの群像劇”として描かれる本作を彩る怪⼈役には、実⼒派俳優が集結。オリジナル作品「仮⾯ライダーBLACK」でも⼈気キャラクターだったビルゲニアに三浦貴⼤、コウモリ怪⼈に⽩⽯和彌組ではおなじみの⾳尾琢真、同じくファンの中では⼤⼈気のクジラ怪⼈には濱⽥岳。さらに、作品の重要な鍵を握る三神官バラオムには、ミゼットレスラーとしてだけではなく、舞台や映像で活躍中のプリティ太⽥、ビシュムには、⽩⽯和彌組初参戦の吉⽥⽺を迎えた。そしてダロムは唯⼀無⼆の存在感を持つ中村梅雀が熱演する。

コメント

ビルゲニア(古代甲冑⿂怪⼈):三浦貴⼤

僕が仮⾯ライダーシリーズに怪⼈役として出演するなんて思ってもいませんでした。そんな怪⼈に対して、敵側にも敵側の美学があって、幼少期にはものすごくかっこよさを感じたのを覚えていて、改めてそちら側で出られることが嬉しいです!物語の中では、ビルゲニアが持つ信念がさまざまな出来事を起こしていきます。ぜひご注⽬ください!

コウモリ怪⼈(⼤蝙蝠怪⼈):⾳尾琢真

今回私が演じるコウモリ怪⼈は、ありとあらゆる登場⼈物のところにひょっこり現れるようなキャラクターで、その度に周りの皆に愛されたり、愛されなかったり・・・。そんなコウモリ怪⼈を⼀体どんな運命が待ち受けているのか、ぜひお楽しみに!

クジラ怪⼈(⽩⻑須鯨怪⼈):濱⽥岳

『仮⾯ライダーBLACK SUN』は、観た⼈それぞれが⾊々な気持ちを抱くようなストーリーが魅⼒の⼀つだと思います。僕が与えられたクジラ怪⼈役という任務に対しては、わくわくの気持ちしかなかったですね。物語が進むにつれ垣間⾒える“クジラ怪⼈らしさ”をぜひ楽しんでいただけたらと思います。

バラオム(剣⻭⻁怪⼈):プリティ太⽥

特撮が⼤好きなので、オファーをいただいた時は素直に嬉しかったです︕プロレスラーとして悪役を演じることもあるので、今回の演技にも素の⾃分で挑んでいます︕仲間思いなバラオムが怪⼈としてどのような道を歩むのか、ご注⽬ください︕

ビシュム(翼⻯怪⼈):吉⽥⽺

ヒーローものといえば怪⼈や悪の結社など、明確な外部の敵が設定されていることが多い⼀
⽅で、今作では、それが思想や⽣き物の尊厳という内⾯的なものとして描かれていて、ぜひ⼤⼈の⽅にこそ観ていただきたい作品だと思います。『仮⾯ライダーBLACK SUN』配信をお楽しみに!

ダロム(三葉⾍怪⼈):中村梅雀

まずオファーをいただいた時は⼈間じゃない役ができるんだということにとても喜びました。そして⼤好きな⽩⽯監督と共に、共通のいたずら⼼のようなものを持って挑めましたね。ダロムが⽰す“怪⼈の⽣きる道”がどのように他の怪⼈たちと呼応していくのか、どうぞおしまいまで⾒守ってください。

今回解禁したキャストの意気込みコメント映像が、本⽇より“毎⽇”公式 Twitterで公開。初⽇となる本⽇はビルゲニア役の三浦貴⼤のコメント映像を見ることができる。

▼公式 TwitterURL
https://mobile.twitter.com/kr_blacksun

イントロダクション

創世王──怪⼈の頂点たる存在。
その命が尽きる時、選出された世紀王が⼒を継承する。
時は 2022 年。国が⼈間と怪⼈の共存を掲げ、半世紀が過ぎた頃。
⼈の姿で暮らす怪⼈たちは虐げられ、⼈間との衝突を繰り返す⽇々の中、両者の溝は深まるばかりであった。
騒乱の時代、調和を夢⾒る少⼥は⼀⼈の男と出会う。

作品情報

作品名:『仮⾯ライダーBLACK SUN』
監督:⽩⽯和彌
脚本:⾼橋 泉
⾳楽:松隈ケンタ
美術:今村 ⼒
コンセプトビジュアル:樋⼝真嗣
特撮監督:⽥⼝清隆
配信⽇:2022 年 10 ⽉ 28 ⽇(⾦)0:00
※⽇本以外の国・地域では現地時刻の 2022 年 10 ⽉ 28 ⽇(⾦)9:00
配信︓ Prime Video
■公式サイト URL:https://www.kamen-rider-official.com/blacksun
■NEWS ページ URL:https://www.kamen-rider-official.com/blacksun/news/11/
■公式 Twitter:@KR_BLACKSUN

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©⽯森プロ・東映 ©「仮⾯ライダーBLACK SUN」PROJECT

RANKING

SPONSORD

PICK UP!