ドラマニュース

ニュース

2023年06月13日

佐藤大樹主演『around 1/4』もう一人のヒロインは工藤遥に決定!

佐藤大樹主演『around 1/4』もう一人のヒロインは工藤遥に決定!


佐藤大樹主演、美山加恋がヒロインを演じることで話題の『around1/4(アラウンドクォーター)』より、もう一人のヒロイン・明日美役を工藤遥が務めることが発表された。

本作は、世界累計4,300万DL超えの漫画アプリ「comico」で『恋癖』(comico)が話題となった人気作家・緒之による同名WEBTOON作品のドラマ化。

物語は、かつてのバイト仲間だった康祐(佐藤大樹)、早苗(美山加恋)、明日美(工藤遥)ら5人が、25歳前後(アラウンドクォーター:略してアラクオ)を迎え、それぞれが直面する“25歳の壁”、そして“恋の分岐点”にフォーカスを当て、悩み傷つき過ちを繰り返しながらも、自分なりの乗り越え方を見つけていく恋愛群像ストーリー。

今回発表されたもう一人のヒロイン・明日美は、年上の彼氏と「ラブラブ」な恋愛をしているものの、早苗を合コンに誘っては、新しい恋人候補を探している様子。実は、大好きな年上彼氏には“ある事情”が。そんな、禁断の恋に惑う25歳の明日美を工藤遥が演じる。


また、 撮影現場から、クランクインを迎えた早苗(美山加恋)と明日美(工藤遥)の撮れたてホヤホヤ最新オフショットが到着。原作さながらの、テンポのいい2人の掛け合いに、現場では終始笑いの絶えない和やかな雰囲気で撮影が進行中だ。

さらに、明日美verティザーPRも解禁された。



コメント

工藤遥

ー原作の第一印象と、面白い!と感じた部分をお聞かせください。
みんな拗らせてますね〜!(笑)
でも、悩んでぶつかって泣いて笑って恋をして。
本当の意味で大人になる前の最後の青春を過ごしてるみたいな。
5人の絶妙な関係性も相まって、見ていて少し羨ましくなりました。

ー演じる「明日美」の印象は?彼女の魅力に感じた部分もお聞かせください。
能動的で危なっかしい、知らず知らずのうちに敵を作っていそうなタイプに見えますが、
この子から目を離してはいけないと思わせる魅力がある気がしています。
一番人間っぽく、女性っぽい。
でも、単純な構造ではない心のうちが面倒くさくて愛おしい、そんな印象です。

ー今年で24歳になる、アラウンドクォーター直前の工藤さん。
昔と変わったなと思う部分がありましたら教えてください。
大人っぽくなりたい、みたいな事を思わなくなりました。
等身大でいられる時間って限られてるような気がして、許されるうちはありのままの姿で居たいです。

ー最後に視聴者のみなさんへメッセージを!
アラクオ世代を通ってきた方も、これから通る方も、
みんなで5人の奮闘劇を見守ってあげて欲しいと思っております。
全員、一生懸命に今を生きている姿が愛おしくなるはずです。

佐藤大樹

ー明日美役を工藤さんが演じられるとお聞きした感想をお聞かせください。
メインキャストの中で最年少でお若いのに、
とても大人っぽくてしっかりしてる方だなぁという印象を持ちました!
工藤さんが演じる明日美と僕が演じる康祐のふたりのかけ合いは、
クスッと笑ってもらえるようなシーンにしたいと思っています!
とてもキャラの強い明日美をどう演じてくださるのか、今からとても楽しみです!

ストーリー

カフェバー「呑気」には、かつて学生時代にこの店でバイトをしていた5人がいつものように集っていた。それぞれ25歳になったが、店で会えばあの頃のようにワイワイと盛り上がる仲間たち。

ベンチャー企業の広告代理店に就職し、営業マンとして働く康祐(佐藤大樹)は、その中の一人。いつものように5人が顔を揃えると、早苗が高校時代から8年付き合っていた彼氏から、唐突に別れを切り出されたと淡々と話し始めた。彼氏とラブラブな明日美、サパークラブで働く直己、一つ年下の一真はそれぞれにちょっとした惑いを抱えながらも、顔を合わせればいつものように盛り上がる5人。

その帰り際、康祐と二人で歩いて帰ることになった早苗。チャラい雰囲気の康祐に対して昔から苦手意識を抱いていた早苗だが、二人で話しているうちに、実は、8年のあいだ付き合いながらセックスの良さがわからないままだったと吐露。

「今からふたりで試してみる?」

不意に出た康祐の言葉が、25歳で長い恋を終えた早苗に突き刺さる――。

放送・配信情報 

ABCテレビ(関西)
2023年7月9日(日)スタート 毎週日曜よる11時55分
テレビ朝日(関東)
2023年7月8日(土)スタート 毎週土曜深夜2時30分
※ほか地域でも放送予定
★ABCテレビでの放送後、TVer/ABEMAで見逃し配信!

【キャスト&スタッフ】
出演 佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS) 他
原作 緒之『around1/4 アラウンドクォーター』(comico)
脚本 武井彩、粟島瑞丸、灯敦生、富田未来
監督 隈本遼平、富田未来、大山晃一郎
プロデューサー 矢内達也(ABCテレビ)
箱森菜々花(AOI Pro.)、芝村至(AOI Pro.)
制作プロダクションAOI Pro. PADMA
制作著作 ABC

【番組公式ホームページ】
https://www.asahi.co.jp/around_quarter/
【番組公式SNS】
公式Twitter @dramaL_abctv
公式Instagram @dramaL_abctv
公式Tiktok @dramal_abc
公式LINEアカウント https://lin.ee/a3mKfaf

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©ABC

RANKING

SPONSORD

PICK UP!