中島裕翔が初ラブ主演!元・髭男爵の市井昌秀監督で”7年越しの愛”を描く

瀬尾まいこ原作「僕らのごはんは明日(あした)で待ってる」が、市井昌秀監督のメガホンで映画化されることが決定、あわせてキャスト情報が解禁となった。主演はHey! Say! JUMPの中島裕翔、ヒロインを新木優子がつとめる。

7年越しの愛を描く心温まるラブストーリー”ぼくごは”

僕らのごはんは明日で待ってる
(C)2017「僕らのごはんは明日で待ってる」製作委員会

映画「僕らのごはんは明日で待ってる」は、楽しい時もつらい時も、今日も一緒にごはんを食べることで恋を育てていく、正反対の性格のふたりが織りなす、心温まる感動のラブストーリー。体育祭の競技「米袋ジャンプ」をきっかけにつきあうことになったふたりが、ファーストフードで恋を知り、ファミレスで愛に気づき、白いごはんを食卓で一緒に囲む家族になるまでの7年越しの愛を描く。

原作は、2011年に退職するまで、中学校で国語教諭として勤務する傍ら執筆活動を行い数々の賞を受賞するなど、その経歴にも注目を集めた瀬尾まいこの同名恋愛小説。

監督・脚本を務めるのは、お笑いグループ・髭男爵の元メンバーという異色のキャリアを持ちながら、星野源主演の『箱入り息子の恋』で第54回日本映画監督協会新人賞受賞や、ドラマW「十月十日の進化論」で第52回ギャラクシー賞奨励賞を受賞するなど、今注目を集める新鋭・市井昌秀監督。

中島裕翔、ラブストーリー主演初挑戦!ヒロインは新木優子

そしてキャスト情報も解禁。他人に無関心な無口な主人公・葉山亮太役を、初主演作となった『ピンクとグレー』が大ヒット公開中のHey! Say! JUMP・中島裕翔が演じる。中島裕翔は本作が、初めてのラブストーリー作品への挑戦となる。

さらに、太陽のように明るくて思ったことをずけずけ言う頑固なヒロイン・上村小春役を、ゼクシィ8代目CMガールとして注目を集めている新木優子が演じる。その他には、葉山に想いを寄せる鈴原えみり役を美山加恋、葉山の友人・塚原優介役を岡山天音、一度離れてしまった2人を繋ぐキーパーソンとなる山崎真喜子役を片桐はいり、小春が絶対的に信頼する祖母・上村芽衣子役にを松原智恵子と豪華キャストが脇を固める。

2016年1月末からタイで本編撮影を開始し、2月末にクランクアップ予定となっている。映画の公開は2017年新春ロードショー予定。

さらに、今回の発表に併せて主演の中島裕翔、ヒロインの新木優子、市井昌秀監督らのコメントも到着した。

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 中村真実
    • 斉藤守彦
    • 染谷 昌利
    • とみだ嬢
    • 内田俊太郎

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo