ニュース

2015年02月26日

ジミ・ヘンドリックスを描いた映画『JIMI:栄光への軌跡』予告編映像解禁

ジミ・ヘンドリックスを描いた映画『JIMI:栄光への軌跡』予告編映像解禁

天才ギタリストとして多くのミュージシャンに多大な影響を与えたジミ・ヘンドリックス。
無名のバックミュージシャンからスーパースターへと駆け上がった黄金期を描いた映画『JIMI:栄光への軌跡』の予告編映像が解禁された。

予告映像では有名なあのシーンも


JIMI ジミヘン映画



本作の監督・脚本を手がけたのは映画『それでも夜は明ける』でアカデミー賞を受賞したジョン・リドリー監督。

ジミ役を演じるのは人気ヒップホップデュオ・OUTKAST(アウトキャスト)のアンドレ・ベンジャミン。
左手でギターを弾いていたジミ・ヘンドリックスを演じるため、600時間にも及ぶもう特訓の末に左手でのギター演奏をマスターしたそうだ。

今回解禁された予告編映像では左手で華麗にギターを弾く姿や、有名な歯でギターを弾くシーンを見ることができる。映画ファンはもとより、音楽ファンも見逃せない作品だ。

映画『JIMI:栄光への軌跡』は2015年4月11日(土)より全国公開。



映画『JIMI:栄光への軌跡』公式サイト

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!