ニュース

2015年03月08日

ラジオで投稿したツイートが読まれる!『ラジオでいうたったー』

ラジオで投稿したツイートが読まれる!『ラジオでいうたったー』

日本民間放送連盟ラジオ委員会は民放ラジオ101局総勢が取り組む、民放ラジオ統一キャンペーン『ラジオでいうたったー』を3月3日から実施している。メッセージ受付期間は2015年3月3日から2015年3月31日まで。オンエアは2015年3月23日から2015年4月5日。

本キャンペーンはリスナーが普段思っているけれどなかなか言えない「世の中を良くする」メッセージをTwitterやWebサイトを通じて募集し、それを音声に変換してオンエアするという形で"リツイート"するもの。人工音声がどのようにリツイートしてくれるかが楽しみだ。人工音声の雰囲気は公式動画から感じ取ることができる。

ラジオでいうたったー



メッセージの応募はTwitterで「#ラジオでいうたったー」を付けてツイートするだけと簡単。または専用ウェブサイト(http://iutatter.jp/)の「いうたる!」の欄に言いたいことを書いても応募が可能だ。

ラジオでいうたったー ツイート方法


ラジオでいうたったー ウェブ



テーマは

「歩きスマホ」
「電車内でのマナー」
「日々の挨拶」
「壮瞥の言葉」

などなど、よりよい社会を築くきっかけとなるメッセージであれば自由だ。

また、本キャンペーンの公式Twitterアカウント『@iutatter』をフォローすることで注目すべき応援メッセージやキャンペーンに関する情報、関連事項などの情報を得られる。

ラジオでいうたったー

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!