ニュース

2015年04月08日

大島優子、AKB卒業後初のアニメ声優挑戦&劇中歌も。映画『アンパンマン』

大島優子、AKB卒業後初のアニメ声優挑戦&劇中歌も。映画『アンパンマン』

 

『紙の月』では見事な演技を魅せてくれた大島優子が、15年7月公開の映画『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』でゲスト声優として、AKB48卒業後初の声優をつとめる。

アンパンマン 大島優子 映画


(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2015

大島が演じるのはヒロイン、元気なランプの精霊の女の子ミージャ。とってもかわいく元気いっぱいで魅力的なミージャのキャラクターにぴったりであることに加え、みんなで力を合わせることの大切さに気付いていくミージャの前向きな姿勢に重なること、そしてなによりミージャのキャラクターとビジュアルもそっくりという理由で今回大島が声優に起用された。

ピクサーアニメ『メリダとおそろしの森』などで声優を務めてきた大島は、本作がAKB48卒業後初のアニメ声優への挑戦となる。

さらに劇中では『アンパンマンたいそう』をゲストとして初めて歌う。大島の元気な声色・歌声は、大人も子供もぜひ劇場でチェックしていただきたい。

それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』は、2015年7月4日から全国で公開。

関連リンク


大島優子=大島美幸?!鈴木おさむ舞台に”美幸”役で出演決定
大島優子がお風呂でしっとりタマゴ肌披露!『ミノン』新CM公開
大島優子さんがAKB48卒業後 映画“初”主演!タナダユキ監督最新作『ロマンス』でロマンスカーアテンダント役に挑戦♪
「優子ちゃんの声、好きなんですよ♪」公開直前!映画『紙の月』宮沢りえ×大島優子インタビュー。
原作 角田光代氏の大絶賛に宮沢りえも思わず「やったー♪」映画『紙の月』完成報告会見レポート!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!