佐藤勝利&橋本環奈W主演『ハルチカ』情報一挙解禁!主演2人のコメントも

初野晴の青春小説「ハルチカ」シリーズを、Sexy Zoneの佐藤勝利と橋本環奈のW主演で実写映画化する映画『ハルチカ』から、新たな出演キャスト情報や、劇場公開日、さらに劇中カットなど一挙解禁となった。さらに、主演の2人からのコメントも到着している。

映画『ハルチカ』追加キャスト情報&公開日決定!

ちょっぴり頼りないけど気の優しい美男子のハルタ(佐藤勝利)と、真っ直ぐな性格で負けん気の強いチカ(橋本環奈)。小学校3年生の時にハルタが引っ越してしまうまで幼なじみだった2人は、高校入学式の日に運命的な再会を果たす。入学後、ずっと憧れていた吹奏楽部に入部を心に決めていたチカ。しかし、吹奏楽部はなんと廃部寸前の危機だった!大好きなフルートを諦めきれず、チカはホルン経験者のハルタを巻き込んで部員集めに走り回る。ワケありのメンバーたちだが、それでもなんとか部の復活に漕ぎ着けたチカたちは、コンクール出場という一つの目標に向かって直向きに突き進む――

ハルチカ 橋本環奈 劇中カット1

映画『ハルチカ』は、シリーズ累計56万部を超える初野晴による同名人気小説シリーズを実写映画化する作品。幼なじみである強気なチカと弱虫ハルタが、吹奏楽を通して気持ちをつなげてゆく純愛ストーリー。

気が優しくちょっと頼りないけど頭脳明晰にしてホルン奏者というモテ系美男子高校生・ハルタを、本作が映画初主演となるSexy Zoneの佐藤勝利が演じ、ハルタと幼なじみで少し気は強いがまっすぐで明るい、フルート初心者のヒロイン・チカを橋本環奈が演じる。主演の2人は、ともにホルンとフルートは初挑戦で、クランクイン前から約4か月間に及ぶ猛練習を経て、劇中で見事な演奏を披露するまでに上達したとのこと。

佐藤勝利は、初挑戦となったホルンについて「本作で初めてホルンに触れました。ホルンは世界一難しい金管楽器と聞いていたので、本当に吹けるのかすごく心配でしたが、最初の練習で早速音を出すことができた時はとても嬉しかったのを覚えています。ハルタはもともとホルンがとても得意な役で、そのハルタの音色を出すために頑張って練習しました。とても苦労しましたがやりがいがありましたし、音色も形も美しいのが個人的にとても気に入っています。そして何より、清水北高吹奏楽部として一つの音楽を奏で、一つの映画を作ることができることにとても感動しています」とコメントを寄せている。

ハルチカ 橋本環奈 メイキング

そして、このたび公開された劇中&メイキングカットでは、橋本環奈のフルートを吹く姿を確認することができる。

橋本環奈はフルートへの挑戦について「吹奏楽もフルートも、本作で初めて経験しました。最初はドレミ・・・から劇中に出てくるオリジナル曲などを練習しましたが、まず音を出すことに苦労しました。私自身負けず嫌いなので、やっているうちに『もっともっと上手くなりたい』という思いが強くなり、とにかく一生懸命練習しました。吹奏楽部の演奏シーンでは、1人1人の練習の積み重ねと努力を皆で共有できたことが感慨深く、素晴らしいひと時を過ごすことができたと思います。この作品のおかげでフルートに出会い、先生のご指導のもと、ますます大好きになり魅了されていきました。これから長く続けていける楽器に出会え、私にとって大きな財産となりました」と語っている。

ハルチカ 橋本環奈 劇中カット2

そして、本作の新たな追加キャストも発表になった。今回発表となったのは清水北高の生徒役キャスト。

吹奏楽部復活のキーを握る、ある謎を抱えたクラリネット天才奏者・芹澤役を、ドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』で石原さとみの妹役を演じた恒松祐里、祖父の死をきっかけに音楽から遠のくことになった檜山役を『ソロモンの偽証』『ちはやふる』の清水尋也、吹奏楽部部長・片桐役を今作で橋本環奈と3度目の共演となる前田航基が演じる。

また、野球部での故障をきっかけに吹奏楽部に入部した宮本役を平岡拓真、チカの誘いをきっかけに吹奏楽部に入部する妙子役を、ミュージカル「赤毛のアン」で主演に抜擢された、姉の萌音と共に今注目を浴びる若手女優のひとりである上白石萌歌、片桐部長の彼女・わかば役をオーディションで抜擢された期待の若手・二階堂姫瑠が演じる。

映画『ハルチカ』は、2017年3月4日(土)より全国ロードショー。

(C)2017「ハルチカ」製作委員会

関連記事

中島裕翔、初のラブ主演映画『僕らのごはんは明日で待ってる』公開日決定!
滝沢秀明が清水崇監督ホラーで映画初主演へ!共演に有岡大貴&門脇麦
大野智が時代劇映画初主演!和田竜原作『忍びの国』メガホンは中村義洋監督
岡田准一が石田三成に!司馬遼太郎「関ヶ原」が原田眞人監督・脚本で映画化
生田斗真の美しきトランスジェンダー姿がティザーVに!特報映像も公開

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • しましま
    • 奥浜レイラ
    • 柳下修平
    • つちや ゆみえ
    • ヒナタカ

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo