佐々木希がウェディング姿に―黒木瞳監督『嫌な女』ポスター&キャスト情報解禁

黒木瞳の映画初監督作『嫌な女』の本ポスタービジュアルが解禁となり、あわせて中村蒼、佐々木希ほか9名の出演キャスト情報があきらかとなった。

黒木瞳監督『嫌な女』中村蒼、佐々木希らの出演があきらかに

黒木瞳監督 嫌な女 ポスター石田徹子(吉田羊)はストレートで司法試験を合格し、弁護士となった才媛。28歳で結婚をし、人も羨む幸せな人生……の筈が、仕事も結婚生活も上手くいかず、心に空白と孤独を抱えた日々を過ごしていた。そんなある日、婚約破棄で慰謝料を請求されたという女性が徹子の元に訪れる。女性の名は小谷夏子(木村佳乃)。徹子の同い年の従妹だった。夏子は初対面の相手でも、たちまちするりとその懐に入ってしまい、男をその気にさせる天才。彼女との未来を夢見た男は、いつの間にか自らお金を出してしまうのだ。徹子は子供のころから自分と正反対の夏子が大嫌いだった。しばらくぶりで再会した2人だったが、この日以来、徹子は生来の詐欺師の夏子に振り回され、トラブルが起こるたびに解決に引っ張りだされることになり――
 
映画『嫌な女』は、桂望実原作の同名ベストセラー小説を、女優としても数々の映画賞を獲得してきた黒木瞳監督が、原作に惚れ込み人生初の映画監督に挑む話題作。人と打ち解けられず友達もいないまじめ一徹の弁護士・石田徹子役を本作が映画初主演となる吉田羊が、派手好きで社交的な天才詐欺師・小谷夏子役を木村佳乃がそれぞれ演じる。
 
公開となったポスタービジュアルは、一面のひまわり畑の中で、吉田羊と木村佳乃が背景と同じひまわり畑がプリントされた服を着て「女の本音、教えます。」のキャッチコピーを挟み、それぞれの特徴を表した表情で立ち並ぶものとなっている。

ポスタービジュアルの解禁にあわせて、中村蒼、佐々木希ほか9名の出演キャスト情報も解禁。

黒木瞳監督 嫌な女 キャスト ネタバレ吉田羊演じる徹子が勤務する萩原法律事務所のルーキー弁護士・磯崎賢役を、映画『BECK』やTVドラマ「無痛-診える眼-」に出演、体当たり演技が話題となった中村蒼、徹子の上司で、法律事務所の所長・萩原道哉役をラサール石井、法律事務所で事務を担当し、徹子の一番の理解者で相談相手・大宅みゆきを永島暎子がそれぞれ演じる。
 
さらに、木村佳乃演じる夏子の詐欺事件に関与する太田俊輔を、歌手としても活躍中の古川雄大、その婚約者・神谷真里菜役を佐々木希が演じる。佐々木希は本作でウェディング姿も披露する。
 
そのほかには、入院中の夏子の内縁の夫・敬一郎を寺田農、敬一郎の隣床の入院患者・近藤を織本順吉、夏子を財産目当てと疑う敬一郎の息子・敬介を袴田吉彦、その妻を田中麗奈と、若手から実力派まで、豪華キャストが集結する。
 
映画『嫌な女』は、2016年6月25日(土)より全国ロードショー。

(C)2016「嫌な女」製作委員会

関連リンク

黒木瞳監督:この歌こそが“すべて”―映画『嫌な女』主題歌に竹内まりや
吉田羊、木村佳乃がW主演に!黒木瞳初監督作『嫌な女』吉田羊は映画初主演
予告解禁!岩田剛典と高畑充希が重ねる唇…『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』
人気ミステリーシリーズ初の映画化『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • ヒナタカ
    • しましま
    • apopo
    • なぎさ
    • 夏目幸明
    • 大谷和美

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo