『関西ジャニーズの目指せ♪ドリームステージ!』初日舞台挨拶 詳細レポ

本日本日2016年4月16日より公開となった映画『関西ジャニーズの目指せ♪ドリームステージ!』の初日舞台挨拶が、東京・丸の内ピカデリーにて行われ、関西ジャニーズJr.をはじめとする出演キャストと服部大二監督が登壇した。

『関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!』初日舞台挨拶レポート

関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!

映画『関西ジャニーズの目指せ♪ドリームステージ!』は、2013年公開の『関西ジャニーズJrの京都太秦行進曲』、2014年公開の『忍ジャニ参上!未来への戦い』に続く、関西ジャニーズJr.と松竹のコラボ企画第3弾。今ひとつ人気の出ない地元アイドルグループ「小姓ズ」を軸に、目指す未来が見えない中で傷つきながらも自分を信じ、仲間を信じて一歩踏み出す姿を描いた爽やかな青春ストーリーとなっている。

「小姓ズ」のメンバーには映画初主演の西畑大吾。向井康二、大西流星が『忍ジャニ参上!』に続く出演となったほか、映画初出演の赤名竜乃介、加えて『京都太秦行進曲!』以来の出演となる浜中文一がリーダー役を演じる。「小姓ズ」のマネージャー的存在にベテランの室龍太。更に藤原丈一郎、大橋和也、草間リチャード敬太ら関西ジャニーズJr.の人気メンバーが集結。脇を支えるのは関西に留まらず「人志松本のすべらない話」でも人気の芸人・兵動大樹、NHK連続テレビ小説「あさが来た」にも出演中の新星・野々すみ花、シリアスな役からコミカルな役まで幅広い演技を見せる本田博太郎ら。そして「小姓ズ」の1期生で、本格的にミュージカルに挑んでいる彼らの先輩として、中山優馬が友情出演する。

公開初日を迎えた、東京・丸の内ピカデリーでは、本作の初日舞台挨拶がおこなわれ、西畑大吾、向井康二、大西流星、浜中文一、赤名竜乃介、室龍太、大橋和也、草間リチャード敬太、中山優馬、そして服部大二監督が登壇した。

シネマズでは、届いたばかりの舞台挨拶の様子を全文レポートにてお届けする。

MC:まずは、ご登壇のみなさまに一言ずつご挨拶を頂きます。小姓ズのメンバー、水上風太を演じました西畑大吾さん、よろしくお願いいたします。

西畑:
水上風太役を演じました関西ジャニーズJr.の西畑大吾です。本日はお越しいただきありがとうございます。こうして初日を迎えられて、ほっとした反面、ちょっとどきどきしております。短い時間ですが、よろしくお願いいたします!

MC:続いて、小姓ズ・小柳翔吉を演じられました向井康二さん、ご挨拶をお願いいたします。

向井:
向井康二役の小柳翔吉…

西畑:
逆や!

向井:
あれ、逆でしたか、すみません!小柳翔吉役を演じました向井康二です。今回の映画は僕自身、自信をもって観てもらえる映画になっておりますので、ぜひ劇場に何回も足を運んでもらって、関西ジャニーズJr.の魅力が伝わればいいなと思っております。何回も映画を観てください!

MC:小姓ズ・橘亮介を演じました、大西流星さんご挨拶をお願いいたします。

大西:
橘亮介役を演じさせていただきました、大西流星です。今日はお越しくださりありがとうございます。今回の映画はアイドルということで関西ジャニーズJr.と被る部分もあるので、みんなで全力で作り上げました。ぜひもう一回観にきてください。

西畑:
(上映前の舞台挨拶なので)まだみんな観てないのに!

大西:
もう一回きてください!

MC:小姓ズのリーダー、坂野次郎役を演じられました浜中文一さんご挨拶をお願いいたします。

浜中:
どうもリーダーです。坂野次郎役を演じた浜中文一ですけども…。(マスコミのフラッシュを浴びて)いいなぁこんなにフラッシュが!ありがとうございます!でも絶対使わんでしょ!こんなに!(笑)映画はみんなで楽しく撮影しましたし、頑張っておりますので、ぜひ皆さん温かい目で観てください。お願いいたします。

MC:続いて小姓ズ・朝日奈和正役の赤名竜乃介さん、ご挨拶をお願いいたします。

赤名:
朝日奈和正役を演じました赤名竜乃介です。よろしくお願い致します。映画初出演で初めてながらも自分なりに精一杯頑張ったので、映画を楽しみにしててください!よろしくお願いいたします。

MC:続きまして小姓ズのマネージャー、橋口武彦役を演じました、室龍太さんお願いします。

室:
橋口武彦役の室龍太です。お願いします。僕も映画初出演なので、持てる限りの力を出したと思っております。ぜひ楽しみにしてください!よろしくお願いいたします。

MC:風太の小学校時代の同級生を演じました、大橋和也さん、ご挨拶をお願いします。

大橋:
どうも!渡辺俊役の大橋和也です!皆さまお忙しい中、観にくださって…観にくださって…。

室:
一回落ち着こう!(笑)大丈夫か!

大橋:
観にくださいまして…(周りから「観に来てくださってだよ!」と突っ込まれ)観に来てくださって(笑)、ありがとうございます!宜しくお願いいたします。

MC:続きまして、この方がどんな登場をするか、映画を楽しみにしてください。草間リチャード敬太さん、ご挨拶をお願いいたします。

草間:
役名???の草間リチャード敬太です。よろしくお願いいたします。画面いっぱいに映る、やかましい顔を存分に楽しんで帰っていただけたらと思います!よろしくお願いいたします。

MC:小姓ズの一期生で次郎の永遠のライバル、成瀬満を演じた中山優馬さん、お願いいたします。

中山:
中山優馬です。よろしくお願いいたします。初日を迎えられてすごく嬉しいし、みんなで頑張った面白い作品なので、ぜひ何回でも見て欲しいなと思います。こんなにふざけた文一くんもちゃんとお芝居をしているというのが信じられません。

浜中:
そんなずっとふざけてへんよ、僕だって!芝居はちゃんとやりますよ!

中山:
文一くんとはライバル役をやらせてもらってます。ぜひよろしくお願いいたします。

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • apopo
    • 廣田喜昭
    • 猫ライター(登世子)
    • しましま
    • 夏目幸明

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo