「好きやああああ!」の絶叫!『俺物語!!』キャストがFM大阪公開収録登場

映画『俺物語!!』の公開を記念し、10月16日(金)、大阪市・あべのキューズ3Fスカイコートにて、FM大阪主催のスペシャルコラボ番組、『FM大阪「遠藤淳のYou’ve Got a Radio + らじこー」特別課外授業!公開収録』が行われ、『俺物語!!』主演の鈴木亮平と、永野芽郁、坂口健太郎の3名が登場した。

イカつい屈強の男・“剛田猛男”の本気の恋を描く『俺物語!!』

『俺物語!!』は、『別冊マーガレット』(集英社)で連載中の原作:河原和音、作画:アルコによる同名マンガを映画化した作品。イカツイ顔面と屈強な肉体をもつ剛田猛男の恋と友情を描いた物語で、映画では、主役の猛男を鈴木亮平、猛男に恋をする大和凛子を永野芽郁、猛男の親友のモテ男・砂川誠を坂口健太郎がそれぞれ演じている。

鈴木亮平が女子高生に伝授する「映画『俺物語!!』の使い方」とは?

_D7B1732

FM大阪の「遠藤淳のYou’ve Got a Radio」と「~よしもとラジオ高校~らじこー」の2番組のコラボで開催された今回の公開収録。MCを務める遠藤淳(FM大阪DJ)と人気芸人かまいたち(山内・濱家)の進行でスタートし、『俺物語!!』キャスト陣が登場した瞬間、スピーカーからの自身の声が聞こえないほどの大歓声で迎えられた。

『俺物語!!』主演について、鈴木亮平は、「32歳の僕が、まさか別冊マーガレット(の主演)ですよ!?アオハライド、ストロボエッジ、俺物語やで!!15歳やで!!この僕が演じるからにはなるべくイメージを壊したくないので、アニメの声優の声も研究し、大切に大切に役作りをしました。40日しか準備期間がなかったんですけど、体重を30kg増やしました。24時間お腹いっぱいに、をテーマにしていました。」というエピソードを披露。

また、番組名の「ラジオ高校」にちなみ、鈴木亮平は「女子高生に映画『俺物語!!』の使い方」を教えますと豪語。「少し気になってる人を、“鈴木亮平めっちゃ太ってるらしいで!”と誘いやすい映画。映画館を出るころには、付き合っちゃったりしてるかも!」とアピールした。

ヒロインを演じた永野芽郁は、「劇中同様、目をうるうるさせるコツは」という質問に「コツは…ないです。猛男を見ていたら自然とうるうるしていました」と、語った。

そして、「モテ男を演じるコツは」とたずねられた坂口健太郎は「演じた砂川は、クールでどこか余裕がある感じがしたので、一つ一つの動作をゆっくりしたり、物腰を柔らかくするようにしていました。自分が高校生の時はバレー部でした。花形はバスケ部ですが、応援で他校の女子が来たときは、少しがんばってみたりしました」と役作りを振り返った。

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • なぎさ
    • 黒宮丈治
    • 茅ヶ崎の竜さん
    • 中村真実
    • つちや ゆみえ
    • カツセマサヒコ

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo