新宿ピカデリー×ビール女子オリジナル「ピカピカ女子ビール」!

8月21日(金)にピカピカ好上委員会イベントとして、 新宿ピカデリースタッフとビール女子で1から造り上げたオリジナルビールのお披露目試飲会を開催した。
ピカピカ

今回のイベントは、新たな映画館の楽しみ方を輝く女性へ提案するのがテーマの『ピカピカ好上委員会』が、女性がよりビールを楽しむためのメディア&コミュニティである「ビール女子」と共同して起こしたプロジェクトである。

女子の・女子による・女子のためのビール

新宿ピカデリーのスタッフとビール女子が自ら、 女子のためのオリジナルビールを造り、 出来上がったビールをお披露目試飲会で振る舞った。

sub2

“優しい香りと飲み心地が味わえる女性らしいビール”を造り上げるために、ホップの種類からビールのスタイルまで一から構想。 ビールの知識やプロデュースに長けたビール女子のアドバイスを貰いながら、一ヶ月前から構想に明け暮れた。

ビールのスタイルは、女子に人気のホワイトエールをチョイス。そしてフレーバーとして、今回夏にもぴったりで女子が大好きな果物“ピーチ果汁”を取り入れ、フルーティーなビールに決定。
仕込作業は麦芽の計量と破砕に始まり、その麦芽を釜で煮たり濾過したり、厳選したホップや果汁を入れて、最後に瞬間冷却するまで約5時間。ここから更に1ヶ月醗酵・熟成させ、今日に至った。

sub1

会場からは、「香りがピーチ」「ふんわり甘い、はじめて飲む味わい」「すごく美味しいです」という声や、今回このオリジナルビールが非売品であることを知って、悔やむ声も聞こえた。

実はこの日、映画館ならではのイベントとして、先日のビール仕込の姿を収めた短編動画をスクリーンで上映!おしゃれな音楽に合わせて、当日の様子やビール造りの工程まで分かる映像に、会場からは、「かわいい~★」と大絶賛。

イベント内ではこの後、 女性にオススメしたい映画全17作品の予告編スペシャルを上映し、最後は会場全員参加のジャンケン大会が開かれ、劇場鑑賞券や今回のオリジナルビールが貰えるということで、参加者も笑顔で大盛り上がりとなった。

main

新宿ピカデリーとピカピカ好上委員会は今後も、すべての女性と共にエンターテイメントをいっしょに楽しむ映画館を目指し、女子の輝き時間を提供していく。

「ピカピカ女子ビール」 プロジェクト動画

関連記事

新宿ピカデリーまで地下通路で行ってみよう!雨の日も地上30秒で行く方法
映画デートをより豪華に!新宿ピカデリーのプラチナフロアへ潜入取材
新宿ピカデリーの帰り道は『アカシア』でロールキャベツシチューを
映画が500円安くなるぜ!SMT Membersがパワーアップ。新宿ピカデリーも揃い踏みに!

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 内田俊太郎
    • 斉藤守彦
    • 藤井隆史
    • しましま
    • なぎさ
    • 滝口アキラ

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo