ニュース

2016年11月18日

池田エライザの出演があきらかに!中川大志&平祐奈W主演『ReLIFE』

池田エライザの出演があきらかに!中川大志&平祐奈W主演『ReLIFE』

夜宵草の同名人気コミックを実写化する映画『ReLIFE』に、池田エライザが出演することがあきらかとなった。

映画『ReLIFE』池田エライザが狩生玲奈役に


海崎新太27歳。現在、ニート。大学院を卒業後、入社した会社はたったの三ヶ月で自主退職。その後、再就職できないまま、コンビニバイトを続ける日々。大学時代の友人に誘われた飲み会では、スーツを着てサラリーマンのフリ。そんな彼の前に突然現れた謎の男。「人生、やり直しませんか?」“リライフ研究所”の所員と名乗る謎の男・夜明了から提案されたのは、薬で見た目だけ若返り、1年間、高校生活を送るという実験の被験者。なかば自棄っぱちで、つい薬を飲んでしまう海崎。まさかの27歳男子の青春学園生活が幕を開ける――

映画『ReLIFE』は、ダウンロード数世界累計2,000万を突破する漫画アプリ「comico」で連載中の夜宵草による人気漫画を実写映画化する作品。リライフ生活の中で繰り広げられる青春ドラマや、織りなす人間関係、ピュアな恋愛模様など、幅広い世代が同時に共感できるストーリーとして読者に受け、アプリのみならず、単行本でも累計140万部を突破、アニメや舞台化を遂げている人気作品が満を持しての実写化となる。

主人公・海崎新太を、注目の若手俳優・中川大志が、海崎がリライフ中に出会い恋をする不器用過ぎる女子高生・日代千鶴を女優・平祐奈がW主演で演じる。メガホンをとるのは『今日、恋をはじめます』の古澤健監督。

このたび本作に池田エライザが出演することが明らかとなった。

[gallery columns="2" ids="54972,54973"]

池田エライザが演じる狩生玲奈は、文武両道でトップクラスの成績を誇り、上昇志向が強く努力家、しかし、年度始めの学力テストで日代千鶴(平祐奈)に一歩及ばなかったことから、彼女をライバル視しする人物。努力家であるがゆえに他人と比較して劣等感に苛まれやすいが、負けん気の強い性格で、少々ぶっきらぼうだが、根は優しい。 イケメンの優等生・大神和臣のことが好きなのに、なかなか素直に自分の気持ちを言えないでいる奥手の一面もある、いじらしくキュートな役どころだ。

今回の情報解禁に併せて、池田エライザのQ&A形式のコメントがシネマズに到着した。

池田エライザ/狩生玲奈(かりう・れな)役


Q.「comico」作品中でも、人気NO1コミック原作の映画へ出演が決まった時のご感想を教えて下さい。

A.
多くの人に愛され楽しまれる作品に身を投じることができてとても光栄です。

Q.文武両道で彼女もまたトップクラスの成績を誇る上昇志向が強い努力家負けん気の強い性格の持ち主である狩生玲奈役を演じるにあたっての意気込みは?

A.
とても繊細で、様々なことに気がつき一つ一つに反応し、喜び傷つき。。
そんな、真面目で敏感な狩生と共に前に進めるよう戦っていきたいと思いました。人間誰しもある感情を狩生 たくさん持っているので、しっかりとそれを汲み取ることができたらいいなと思っています。

Q.撮影前の役作りについて

A.
頑張りすぎて、大切なことが見えなくなることってあるじゃないですか。彼女が夢中になれることや、彼女の思春期前の思い出、彼女が本当に求めていることを想像し続けました。私は不器用だけどとってもあたたかい狩生が大好きになりました。

Q.古澤健監督との初タッグについていかがでしょうか?

A.
現場を創る人だと思います 現場はとても和やかですが、大切なシーンで、私たちがやりやすいように、またいつもとは違う現場の空気を創り出してくださります。作品を心から愛している監督と同じ方向を向いて、この作品に取り組みたい。そう思わせてくださる方です。

Q.これから撮影に臨まれる意気込みをお願いします。

A.
現場の素敵な空気感ごと皆様に伝われば幸いです 人間ドラマがぎっしり詰まったこの素敵な作品を最大限にお伝えできるよう私も頑張らせていただきます!




映画『ReLIFE』は、2017年4月15日(土)より公開。

夜宵草/comico

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!