ニュース

2016年12月02日

千葉雄大「ドSなところがある」―映画『ReLIFE』出演が明らかに

千葉雄大「ドSなところがある」―映画『ReLIFE』出演が明らかに

ReLIFE 千葉雄大



夜宵草の同名人気コミックを実写化する映画『ReLIFE』に千葉雄大が出演することが明らかとなった。

映画『ReLIFE』千葉雄大が研究所職員・夜明了役に


海崎新太27歳(中川大志)。現在、ニート。大学院を卒業後、入社した会社はたったの三ヶ月で自主退職。その後、再就職できないまま、コンビニバイトを続ける日々。大学時代の友人に誘われた飲み会では、スーツを着てサラリーマンのフリ。そんな彼の前に突然現れた謎の男。「人生、やり直しませんか?」“リライフ研究所”の所員と名乗る謎の男・夜明了(千葉雄大)から提案されたのは、薬で見た目だけ若返り、1年間、高校生活を送るという実験の被験者。なかば自棄っぱちで、つい薬を飲んでしまう海崎。まさかの27歳男子の青春学園生活が幕を開ける――

ReLIFE 原作 イラスト



映画『ReLIFE』は、漫画アプリ「comico」で連載中の夜宵草による人気漫画を実写映画化する作品。リライフ生活の中で繰り広げられる青春ドラマや、織りなす人間関係、ピュアな恋愛模様など、幅広い世代が同時に共感できるストーリーとして読者に受け、アプリのみならず、単行本でも累計140万部を突破、アニメや舞台化を遂げている人気作品が満を持しての実写化となる。

主人公・海崎新太を、注目の若手俳優・中川大志が、海崎がリライフ中に出会い恋をする不器用過ぎる女子高生・日代千鶴を女優・平祐奈がW主演で演じるほか、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵ら若手注目俳優たちが集結する。メガホンをとるのは『今日、恋をはじめます』の古澤健監督。

ReLIFE 千葉雄大



このたび本作に千葉雄大が出演することが明らかとなった。千葉雄大は主人公・海崎に社会復帰プログラム「リライフ」への参加を持ちかけ、10歳若返る薬を手渡すリライフ研究所職員・夜明了役を演じる。シネマズには、17歳と27歳の2つの年齢を演じた千葉雄大の写真も到着。さらに、本人からQ&A形式のコメントが到着した。

千葉雄大様 /夜明了役


Q.「comico」の作品の中でも、人気No1コミック原作の映画への出演が決まった時のご感想を教えて下さい。

A.
読ませていただいたのですが、すごくおもしろくて、キャラクターがみんな愛おしくて、早く続きが読みたいです。コミックはもちろんのこと、アニメ化、舞台化もされている作品ということで、エンターテイメント要素の強い作品だな、と改めて思いました。そして今回実写映画化ということで、また違った世界を作れたらな、と思います!

Q.主人公・海崎新太からは通称「ドS」と言われる二面性もある役を演じるにあたり、意気込みは?

A.
まぁぼくも「ドS」なところがあるので違和感なくやらせていただいてます。嘘です。海崎さんとの関係性がとてもおもしろくて、同世代のようでいて、時に年上のようでいて、ツッコミを入れられる年下のようでいて、と変幻自在な人物にも見えるので、フワフワ、キリッと臨めたら、と思います。

Q.役作りについて

A.
17歳に近づけるように若作りしています。

Q古澤健監督の印象つは?

A.
初めてご一緒させていただくのですが、現場が始まる前、みんなで台本を読み合わせたりする集まりの際に、
「みんなにとっても青春の一ページになるような現場にしましょう」といったことをお話しされている監督を見て、すごく士気が高まりました。現場を楽しんでらっしゃる監督だと思います。

Q.これから撮影が佳境に向かいますが、意気込みは?

A.
夜明さんはみんなをこっそりとみているシーンが多いので、後ろからしっかりみんなを見守りつつ、一緒に最後まで楽しめたら本望です。

[gallery ids="55506,55508,55507"]

映画『ReLIFE』は、2017年4月15日(土)より公開。

(C)夜宵草/comico

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!