映画『東京喰種』新たなキャスト発表!あの役は誰に?

東京喰種 出演 キャスト

石田スイ原作の人気コミックスを実写化する映画『東京喰種』に鈴木伸之、蒼井優、大泉洋の3人が出演することがあきらかとなった。

映画『東京喰種』第2弾キャスト発表

人を喰らう怪人“喰種(グール)”が跋扈する東京。人間の姿をしながら人肉を喰らう正体不明の“喰種”の脅威に人々は恐れを感じていた。読書好きの平凡な大学生・カネキ(窪田正孝)は、通い詰める喫茶店「あんていく」で、自分と同じ作家の本を愛読する女性・リゼと出会い、想いを寄せる。自分の運命を大きく変えることになるとは知らずに――

東京喰種トーキョーグール
(C)石田スイ/集英社(C)「東京喰種」製作委員会

映画『東京喰種』(トーキョーグール)は、累計1800万部を誇る、石田スイ原作の人気コミックスを実写映画化する作品。

主人公の金木研(カネキ)を窪田正孝が、ヒロインの霧嶋董香(トーカ)を清水富美加が演じる。メガホンをとるのは萩原健太郎監督。

このたび本作の新たなキャスト発表が行われた。

東京喰種 出演 キャスト

「喰種対策法」を背景に活動する国の行政機関・CCGの喰種捜査官・亜門鋼太朗役には、鈴木伸之。カネキが想いを寄せるが、実は大喰いの喰種である神代利世(リゼ)役に蒼井優。そして鈴木伸之演じる亜門とパートナー組むベテラン喰種捜査官・真戸呉緒役を大泉洋が演じる。

シネマズには、3人からのコメントも到着している。


鈴木伸之/亜門鋼太朗役

原作の一ファンとして、亜門鋼太朗がすごく素敵で魅力的な登場人物なので、身を粉にして今回演じさせていただきます。
真戸役に大泉洋さんとこの上ない方と、CCG側をしっかりチームワークを持ってやらせていただければと思います。不安と緊張ばかりで何もない僕ですが、体当たりで演じさせていただきますので、どうか宜しくお願い致します。

蒼井優/神代利世役

私のまわりでもとても話題になっている作品で、知人から「面白いから読んだ方がいいよ!」と強く薦められたばかりだったので驚きました。漫画原作の実写化が難しいことに変わりはないので、映画がその壁をどう超えるのか楽しみです。スタッフ皆の想いが通じ合っている撮影現場の雰囲気をとても頼もしく感じています。気負い過ぎず頑張りたいと思います。

大泉洋/真戸呉緒役

大人気コミックが原作ということもあり、出演のお話を頂いた時からとても緊張しています。真戸呉緒を演じさせて頂けることは役者として大きな挑戦であり、非常にやりがいを感じています。役と真摯に向き合い、皆さんの想いに応えられるように全力で頑張ります。


映画『東京喰種』は2017年夏、全国公開。

関連記事

映画『東京喰種』キャスト発表!カネキは窪田正孝、トーカは清水富美加
主演は山﨑賢人に!映画『斉木楠雄のѰ難』メガホンは福田雄一監督
亀梨和也が恋愛映画に初主演!映画『PとJK』亀梨、土屋らのコメント到着
福士蒼汰主演、成島出監督で映画化決定『ちょっと今から仕事やめてくる』
中島裕翔、初のラブ主演映画『僕らのごはんは明日で待ってる』公開日決定!

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • なぎさ
    • 宮本和彦
    • 岡部照将
    • 猫ライター(コロン)
    • 村松健太郎
    • firstserver

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo