ニュース

2016年05月15日

阿部寛&池松壮亮、息ぴったりな本編映像『海よりもまだ深く』

阿部寛&池松壮亮、息ぴったりな本編映像『海よりもまだ深く』

海よりもまだ深く 良多と町田3



是枝裕和監督の最新作『海よりもまだ深く』より、阿部寛と池松壮亮の息のあったコンビっぷりが垣間見れる本編一部映像が公開された。

阿部寛&池松壮亮、息ぴったり!『海よりもまだ深く』本編映像


笑ってしまうほどのダメ人生を更新中の中年男、良多(阿部寛)。15年前に文学賞を1度とったきりの自称作家で、今は探偵事務所に勤めているが、周囲にも自分にも「小説のための取材」だと言い訳している。元妻の響子(真木よう子)には愛想を尽かされ、息子・真悟の養育費も満足に払えないくせに、彼女に新恋人ができたことにショックを受けている。そんな良多の頼みの綱は、団地で気楽な独り暮らしを送る母の淑子(樹木希林)だ。ある日、たまたま淑子の家に集まった良多と響子と真吾は、台風のため翌朝まで帰れなくなる。こうして、偶然取り戻した、一夜かぎりの家族の時間が始まるが――

海よりもまだ深く



映画『海よりもまだ深く』は「なりたかった大人」になれなかった大人たちを描く是枝裕和監督の最新作。叶わぬ夢ばかり追い続ける情けない主人公・良多を阿部寛、そんな良多に愛想を尽かした元妻を真木よう子、良多の母を樹木希林が演じるほか、小林聡美、リリー・フランキー、池松壮亮、橋爪功ら豪華キャストが集結する。

このたび、主人公・良多を演じる阿部寛が、本作で一番印象に残ったシーンだと語る、池松壮亮との息のあったコンビっぷりが垣間見れる本編一部映像が公開された。

海よりもまだ深く 良多と町田1



興信所で働く阿部寛演じる良多と、その後輩であり、人生につまずきっぱなしの良多をさりげなくフォローする役割を担う池松壮亮演じる町田。

「俺は息子に会うためだったらどんな危ない<綱>だって渡るぞ」と良多がいうと、すかさず「<橋>です」とツッコミをいれる町田のボケツッコミが繰り広げられるところから始まる本映像。良多のダメさ加減と本作が初共演とは思えないほど息のあった阿部さんと池松さんのやりとりに、思わずクスリとしてしまうシーンに仕上がっている。

海よりもまだ深く 良多と町田2



映画『海よりもまだ深く』は2016年5月21日(土)より、丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他全国ロードショー。



(C)2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ

関連リンク


ダメ男の名前は、みな良多なのね。「海よりもまだ深く」VS「歩いても 歩いても」
なぜ団地を舞台に?『海よりもまだ深く』是枝裕和監督が明かす、その理由―
主題歌にハナレグミ!是枝裕和監督の最新作『海よりもまだ深く』予告解禁
きわどい入浴シーンも―映画『海よりもまだ深く』場面写真が一挙解禁

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!