ニュース

2014年06月05日

全長11メートル超!“ゴジラ誕生の聖地”東宝スタジオにゴジラ巨大壁画が誕生♪

全長11メートル超!“ゴジラ誕生の聖地”東宝スタジオにゴジラ巨大壁画が誕生♪

誕生60周年! 東宝スタジオに『ゴジラ』巨大壁画出現で宝田明、感慨:シネマカフェ

ゴジラ


行われた落成式には、来日した『GODZILLA』ギャレス・エドワーズ監督とともに、ファースト『ゴジラ』(1954)主演以来、計6作品に出演されている宝田 明さんがご出席。
すでにアメリカで2度もハリウッド版『GODZILLA』見ている宝田さんも「観客が、ゴジラが現れるのをいまかいまかと待っているのをひしひしと感じるんです。そして、ゴジラが出てくるとウワァーって拍手が沸き起こってビックリしました。何でこんなに愛されているんだろう? と涙が出てきました」と、アメリカでのゴジラ人気にビックリされるとともに、ハリウッド版ゴジラに込められたハリウッドの“原作リスペクト”に感じ入られた様子。

この壁画は、東日本大震災により制作が中断していた計画を、ハリウッド版『GODZILLA』公開とともに誕生60周年となる本年に合わせて完成!

すでにある塙氏の作『七人の侍』壁画とともに、これから映画ファン大注目スポットとなりそうな東宝スタジオ。お天気がいい日を狙って、お散歩がてらにゴジラと記念撮影は如何でしょうか♪

ハリウッド版『GODZILLA』は7月25日(金)より日本公開!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!