インタビュー

2015年04月09日

肉肉しいハンバーガー&リブアイステーキにご満悦!豊洲・H.B.GRILL

肉肉しいハンバーガー&リブアイステーキにご満悦!豊洲・H.B.GRILL

豊洲 ららぽ~と H.B.GRILL グリル 感想 味



皆様、ごきげんよう。編集部公式ライターのじぇみ じぇみ子です。

4DXの施設もあるユナイテッド・シネマ豊洲は、複合施設ららぽーと豊洲内にあるため、お食事の出来る場所がたくさんあります。その中で筆者の大好きなハンバーガーが食べられると聞いて『H.B.GRILL(エイチ・ビー・グリル)』にお邪魔してまいりました!

※登場する価格は税抜です。

H.B.GRILLってどんなお店?


豊洲 ららぽ~と H.B.GRILL グリル 店内



H.B.GRILLは、ハワイアン風なお店でグリル料理がメインです!夜はハワイアンのショーなどもやっているそうです。グリルは溶岩プレート(溶岩石)で焼いているそうで、特にお肉は美味しいのでオススメとのお話でした。

昼間だったので筆者はガマンしましたが、テーブル席やカウンター席があり、夜のディナータイムにお酒を楽しむのも良さそうです!

ランチはサラダバーから1皿分お野菜を好きなだけ盛って食べられる!


豊洲 ららぽ~と H.B.GRILL グリル 感想 味 サラダバー



ランチはサラダ付きなのですが、そのサラダはサラダバーとして用意されているところから、好きなようにお皿に盛って食べることが出来ます!

豊洲 ららぽ~と H.B.GRILL グリル 感想 味 サラダバー



サラダを食べながら待つことが出来るので、メインの到着もあっと言う間でした!(元々10分もかからないくらいの速さでした)お野菜不足になりやすいですので、ありがたいですよね。

豊洲 ららぽ~と H.B.GRILL グリル 感想 味 サラダバー



なお、+420円でサラダバーが付けられるため、おかわりしたい方はサラダバーを追加することもできます。※お料理のボリュームが結構あるので1皿でも満足されると思います。

+150円で選べるドリンクは同じ種類なら何回でもお代わり出来てしまう!


豊洲 ららぽ~と H.B.GRILL グリル 店内



筆者はお腹いっぱい過ぎてお代わり出来ませんでしたが、ドリンクをお代わりしつつ楽しくおしゃべりされている方も沢山いました!価格もお安い上に「食べながらも飲みたいし、食後にも飲んで一息付きたい!」という方は多いと思うので、嬉しいサービスですね。

ランチ1:H.B.GRILLのチーズバーガー


豊洲 ららぽ~と H.B.GRILL グリル 感想 味 ハンバーガー


H.B.GRILLのチーズバーガー(ランチサラダ+ポテト付)1280円+ドリンク 150円

サーフボードみたいなお皿に乗って登場したバーガーとバケツに入ったポテトがキュートです(*´ω`*)シャレオツ!

チーズはチェダーチーズでコクがあり、バンズはフカフカで少し甘め、しっかり焼かれて端がカリカリ!肉々しいドッシリパティと食感の違いがやみつきになりそうです!

HBグリルのハンバーガーはマスタードをちょい足しがオススメ!


豊洲 ららぽ~と H.B.GRILL グリル 感想 味 ハンバーガー



お好みでどうぞ、とケチャップとマスタードがついてきます。筆者がハインツのケチャップとマスタード好きなもので、テンション上がってしまいました。

ここのハンバーガーはマスタードをちょっとかけて食べるのがオススメです!ハインツのマスタードは辛いタイプではなく酸味が効いている方のマスタードですので、お肉にピッタリ!甘めのバンズとマッチして、すごーく美味しいです!

少しお高めだけど大満足でした!


豊洲 ららぽ~と H.B.GRILL グリル 感想 味 ハンバーガー



ハンバーガー自体の味付けは濃くはなく、ケチャップやマスタードで自分色に染める前提な印象でした。中に少しだけ入っていたオーロラソースのようなクリーミーなソースが良いアクセントでした。

ポテトは塩味ですが、この日は寒くて冷めるのが早かったのは少し残念でしたが、このバケツでポテトって本当カワイイですよね!ホームパーティーとかでマネしたいアイディアでした!

次回はアボカド入りのカリフォルニアバーガーを狙っています。おいしかったです!

ランチ2:プレミアムリブアイステーキ


豊洲 ららぽ~と H.B.GRILL グリル 感想 味 ステーキ


プレミアムリブアイステーキ 150g (ランチサラダ+ライス付)1480円

あばらのあたりの部位とのことで「脂が多め、甘くて柔らかいのが特徴」とのことです。

ソースは選べる3種類


ステーキ系はレモンガーリックバター・和風オニオン・BBQソースからソースを1種類選択します。筆者は体質的にガーリックが厳しいため、和風オニオンにしましたが、やはりレモンガーリックバターが一番人気で、一番おいしいと店員さんのオススメでした。

筆者の頂いた和風オニオンのソースは醤油ベースですが玉ねぎも手伝って甘めな味付けに感じました。りんごとかハチミツ的なものが入っているのかしら。

そんな感じのご飯の進む味です!ソースが選べるため色んな味が楽しめそうです。

150gでも大満足!お肉からパワーをもらえたランチでした!


豊洲 ららぽ~と H.B.GRILL グリル 感想 味 ステーキ



150gなせいか、しつこくなく、でも「お肉を食べた!」という満足感を得られました!

また筆者の頂いたお肉は「脂身!」と脂が固まった場所は写真で見える小さい1箇所しかありませんでしたので食べやすかったです。そんなに言うほど柔らかいわけではなく、しっかり歯ごたえのあるお肉でしたが、筆者はそういう方が好みなため、美味しくいただけました!

ちなみに店員さんが言うには「150gは小さく薄めなので300gの方がオススメ」とのことです!いつか夜にお邪魔してライブを見ながら食べてみたいものです。

ランチ限定のメニューも食べたい!!その他ランチメニューの例


豊洲 ららぽ~と H.B.GRILL グリル 感想 味 ランチ



実はバーカウンターで食べる人限定のメニューがありまして、それが『ローストビーフ丼』(750円)と『黒毛和牛の牛すじ煮込み定食』(900円)です。この『ローストビーフ丼』とっても美味しいそうです!!

各限定20食ではあるものの、写真にあるとおり他にも沢山メニューがあるため14時過ぎでもまだ食べられることもあるそうですが、筆者が伺った際は毎回売り切れ…!

非常に残念でした。皆様見つけましたら遠くてなかなか行けない筆者の代わりに是非召し上がってみてください。食べたいです…。

天気の良い日はテラス席が気持ちよさそう!


これからの季節はテラス席でも、とっても楽しめそうですね!店員さんは割とサッパリしていますが、質問にも感じもよく答えてくれますので、メニューに迷ったら相談してみてください。

「安い!」というお店ではありませんが、ゆっくりされるのであれば店内も広いので、とってもオススメです!お手洗いはお店の外にしかありませんので、ご注意ください。

なお、今回ご紹介したランチメニューは2つとも玉ねぎ風味がしっかり口に残りますので、気になる方はガムなどを用意した方が良いかも知れません。ちなみに目の前がカルディです!

お近くに行かれた際は是非候補に入れてみてくださいね。
それでは、皆様ごきげんよう!

豊洲 ららぽ~と H.B.GRILL グリル 店内



 

H.B. GRILL アーバンドックららぽーと豊洲店


時間:11:00~23:00
住所:東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲1F
※全席禁煙(喫煙室有 )
公式サイト

(文/シネマズ編集部・じぇみ じぇみ子)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!