ニュース

2015年05月01日

伊藤英明が主演に決定!三池崇史監督・映画『テラフォーマーズ』

伊藤英明が主演に決定!三池崇史監督・映画『テラフォーマーズ』

三池崇史監督がメガホンとる実写版『テラフォーマーズ』で、主人公の小町小吉を俳優の伊藤英明が演じることが明らかになった。脚本は劇団☆新感線の中島かずきが担当する。

テラフォーマーズ



『テラフォーマーズ』は貴家悠氏が原作、橘賢一氏が作画を手がける累計発行部数1,000万部超の人気コミック。火星を舞台に、人型に進化した巨大なゴキブリと強化手術によって昆虫などの特殊能力を身につけた人間との壮絶な戦いが描かれる。

伊藤英明 テラフォーマーズ



『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』『悪の教典』『喰女-クイメ-』など、何度も三池作品に参加している伊藤英明は、「最初は『火星に行く』という設定があまりにも壮大すぎて一度は断ろうと思ったのですが、監督が三池さんだったことと、原作がとても面白かったこともありこれはぜひやりたいと思いお受けいたしました」と意気込みを語った。

戦いの舞台となる火星には、『プロメテウス』『オブリビオン』『インターステラー』などハリウッド映画のロケ地として注目を集めるアイスランドが選ばれた。日本映画史上初めて足を踏み入れるこの地で、壮大なスケールの作品ができあがることに期待だ。映画『テラフォーマーズ』は2016年に公開予定。

画像:(C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会

関連リンク


進化ゴキブリを駆除せよ『テラフォーマーズ』三池崇史監督で実写映画化決定
スタントなしのハードアクション!映画『ジュピター』のメイキング映像が解禁
市原隼人×三池崇史!映画『極道大戦争』新ポスタービジュアル&予告編解禁
実力派から注目の若手まで!映画『トイレのピエタ』出演者プロフィールまとめ

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!