藤原竜也がUMA探索の隊長役に!15年秋公開・山本透監督『探検隊の栄光』

探検隊の栄光 藤原竜也



山本透監督作『探検隊の栄光』で、藤原竜也が主演を務めることが判明した。

藤原竜也が演じるのは、落ち目の俳優・杉崎で、俳優人生を賭けて新境地に挑むべく、伝説の未確認生物(UMA)"ヤーガ"を求め秘境の地を探検するテレビ番組の隊長に挑戦する役。「UMA好きな自分にドンピシャな役。でも、記憶が飛ぶくらい過酷な撮影でした!」と語っている。

原作は『ちょんまげぷりん』の著者・荒木源による同名タイトル『探検隊の栄光』。

探検隊の栄光



番組がオモシロければ何でもありのプロデューサー役にユースケ・サンタマリア、大雑把に進めていくディレクター役を小澤征悦、職人気質のカメラマン役を田中要次、UMAオタクの音声・照明役に川村陽介、バラエティ番組をバカにするADに佐野ひなこ、テキトーな現地通訳にななめ45°の岡安章介など、バラエティ豊かな共演陣が脇を固める。

探検隊の栄光



チームワークもバラバラで、行き当たりばったりの撮影に振り回される杉崎が、いつしか隊長の自覚も芽生え"真剣"に番組作りに挑む姿を描いた作品。

山本透監督は「撮影現場に放り出されたキャストの皆さんが、いかに過酷な環境だろうが芝居をしなければ帰れないと、半ばあきらめ?腹をくくり、ヤケクソになりながらはじけた芝居をしまくってくれました。最高のチームワークでした。最高にくだらなくて、最高に楽しい探検隊が誕生しました。一刻も早く完成させて、皆さんにお届けしたい!」と語る。

映画『探検隊の栄光』は2015年秋に全国で公開。

画像:(C)2015「探検隊の栄光」製作委員会

関連リンク


ゲスト声優に藤原竜也・篠原信一!ポケモン夏の新作映画の豪華声優陣が発表
薬師丸ひろ子が35年ぶりに声優に挑戦!薬師丸ひろ子が35年ぶりに声優に挑戦!『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』
窪塚洋介がハリウッドデビュー!マーティン・スコセッシ監督最新作にて
広瀬アリスがヒロインに抜擢!玉木宏主演・御手洗潔シリーズ初の映画化作で
『私立探偵 濱マイク』のロケ地から見る、変わる横浜と変わらない横浜

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!