あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2015-07-03

ニュース

オダギリジョーがオカッパでパーティを―『FOUJITA』新場面写真公開

1920年代のフランスを中心に活躍した日本人画家・藤田嗣治の半生を、オダギリジョーを主演に迎えて描いた映画『FOUJITA』のティザービジュアルならびに新たな場面写真が解禁となった。

パリが愛した日本人・藤田嗣治の半生を描く『FOUJITA』


FOUJITA


今回解禁されたティザービジュアルには、おかっぱ頭に丸眼鏡姿でキャンバスに向かうフジタ(オダギリジョー)の姿と”パリが愛した日本人”のコピー。上下にはフジタがエコール・ド・パリを代表する画家となるきっかけとなった”ジュイ布のある裸婦(寝室の裸婦キキ)”と、戦時下の日本において軍部の依頼で描いた戦争協力画の代表作”アッツ島玉砕”が配され、フランスと日本の両国で活躍したフジタを表している。

FOUJITA


また併せて公開された場面写真では、1920年代パリ・モンパルナスで芸術家のたまり場だったカフェ・ロトンドで、当時の妻ユキやモンパルナスの女王と謳われたモデルのキキとのパーティーシーンや、日本に帰国後の妻となった君代夫人(中谷美紀)との写真などが公開され、作品の持つ静謐な美しさをうかがい知ることができる。

FOUJITA


FOUJITA


日仏合作の本作には、5番目にして最後の妻となった君代夫人を中谷美紀が演じているほか、加瀬亮、岸部一徳らが出演している。映画『FOUJITA』は2015年11月14日(土)より角川シネマ有楽町、新宿武蔵野館ほかにて全国公開。

NEXT|次ページ > 『FOUJITA』予告動画

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録