ニュース

2015年09月29日

『草原の実験』噂の美少女エレーナ・アンが来日し舞台挨拶!

『草原の実験』噂の美少女エレーナ・アンが来日し舞台挨拶!

2015年9月26日(土)より公開の第27回東京国際映画祭で最優秀芸術貢献賞とWOWOW賞の2冠に輝いた『草原の実験』の初日舞台挨拶が渋谷シアター・イメージフォーラムにて行われ、各公演後に、主人公役のエレーナ・アンが登壇した。

photo_D


演技経験なく主役抜擢


アンはモスクワ生まれの17歳(撮影時は15歳)で、本作の主人公である少女を探していたアレクサンドル・コット監督の目に留まり、一切演技経験がないにも関わらず主役に抜擢された美少女。

2回目の舞台挨拶には東京国際映画祭プログラミング・ディレクターの矢田部吉彦、3回目の舞台挨拶には映画『百円の恋』監督の武正晴もスペシャルゲストとして登壇した。

昨年の東京国際映画祭のコンペティション部門に本作を招待した矢田部が「映画祭で本作が非常に高く評価され、誰もが衝撃を受けた」と伝えるとアンは「東京国際映画祭に出させていただいたことで、今回日本公開のチャンスを作っていただいた」と感謝の気持ちを述べ「映画に出演すること自体が初めての経験でしたので、まず映画に出演するということ自体が難しかったです。カメラの前ではいつも緊張していました」と撮影当時の状況を振り返った。
矢田部が「女優としての仕事をぜひ続けて欲しい」と伝えると、場内からは大きな拍手が沸き上がり、アンは照れながらも笑みを浮かべた。
photo_A

(写真左:矢田部吉彦 右:エレーナ・アン)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!