『スター・ウォーズ』可愛すぎる新ドロイド・BB-8、コロコロと初来日!

SW_BB-8



ディズニーファンのイベント「D23 Expo Japan 2015」にて、2015年12月18日公開のシリーズ最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の新キャラクターの球体型のドロイド「BB-8」がサプライズ登場。その愛くるしい姿で約2000人の観客を沸かせた。

SW_BB-8


まず登壇したのは、本作のプロデューサーであり、ルーカスフィルムの社長も務めるキャスリーン・ケネディ。彼女に「日本に来るのはこれが初めて『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の新スターです!」と紹介されると、そのまん丸いボディとキュートな動きで映画公開前からファンを魅了しているBB-8が登場。まずは詰めかけた2000人の観客に挨拶した。

観客からは「BB-8ー!」と登場と同時に歓声が飛び交い、初めて見る愛くるしい姿に「かわいい~!」という大歓声が起こった。喜びを隠しきれない様子でステージ上をコロコロ動き回り、会場は大興奮の渦に包まれた。

SW_BB-8



キャスリーン・ケネディによるプレゼンテーションでは、まるで子犬のようにキャスリーンに寄り添い耳を傾けるBB-8。『フォースの覚醒』でデビューする「新人BB-8」になぞらえ、本作が初めてのスター・ウォーズ体験となる新世代に向け「“スター・ウォーズ新人”の方も“スター・ウォーズ作品を楽しむには過去の作品を見ていなくても大丈夫、ということを知っておいてください」と語った。

また会場には、ヒロイン役のレイを務めるデイジー・リドリーと、フィン役のジョン・ボイエガから日本のファンの為だけに向けたというメッセージも届いた。リドリーは4月に来日した時に覚えた「フォースとともにあらんことを」というセリフを日本語で披露し、会場からは歓声が上がっていた。

さらに、同会場にて日本のファンのために製作したという新たな予告編もサプライズで公開。ヒロインのレイと各キャラクターとをつなぐ関係性が描かれ、益々期待が膨らむ内容になっている。

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、2015年12月18日18時30分より全国で一斉ロードショー。

配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(C) 2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

関連記事


ディズニーイベント「D23」でSWの最新予告編動画が公開
『スター・ウォーズ』が日本公開されるまでの1年間
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の大人のぬり絵が登場
新キャラのフィギュアも!スター・ウォーズ新作の関連グッズが発売開始

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!