ニュース

2016年03月23日

内村光良&知念侑李W主演『金メダル男』公開日&ムビチケ特典&キーV解禁

内村光良&知念侑李W主演『金メダル男』公開日&ムビチケ特典&キーV解禁

内村光良による初の原作・脚本・監督・主演をこなし、さらにHey! Say! JUMPの知念侑李がW主演する映画『金メダル男』の公開日が2016年10月22日に決定し、あわせて第1弾キービジュアルが公開となった。さらに今週末3月25日より、特典付きムビチケが発売され、特典が内村光良と知念侑李の2人が映し出されたクリアファイルとなることも発表となった。

内村光良&知念侑李W主演!映画『金メダル男』


日本中が東京オリンピックに沸いた1964年、長野県塩尻市に生まれた秋田泉一(知念侑李)。幼少時代、徒競走で一等賞の金メダルを獲ったことをきっかけに「絵画コンクール」から「火起こし大会」まで数々の大会で金メダルを獲得し、一躍<塩尻の神童>と呼ばれるようになる。だがそれは、泉一にとって世の中のあらゆる一等賞を獲ることを目指す「金メダル男」への始まりに過ぎなかった――

映画『金メダル男』は、2011年7月に東京・池袋のサンシャイン劇場で上演され、大好評を得た、内村光良の一人舞台「東京オリンピック生まれの男」をもとに、内村光良自身が原作・脚本・監督・主演と1人4役を務める話題作。世の中のあらゆる一等賞を獲ることを目指し続ける懲りない主人公・秋田泉一の若き日をHey! Say! JUMPの知念侑李が、現在の泉一を内村光良と2人のW主演で描く。知念侑李は本作が映画初主演。さらにヒロインの木村多江をはじめ、ムロツヨシ、土屋太鳳、平泉成、宮崎美子、笑福亭鶴瓶らといった豪華キャスト陣が脇を固める。

金メダル男 内村光良 知念侑李



このたび本作の公開日の決定とともに、第1弾キービジュアルが公開と会った。公開された第1弾キービジュアルでは「すべての一等賞をとる。それがボクの夢なのですっ!!」と、力強いジャンプで金メダルに手をかけようとする泉一の姿が、躍動感あふれる形で映し出されている。

本作の撮影期間は、昨年2015年の10月~12月のおよそ2か月で、すでに撮影は終了し、映画は現在編集中とのこと。内村光良監督は『「映画を撮りたい」という思いでこの作品の原型を考えて5年。もう少しで映画が完成します。たくさんの人にこの作品を共有してもらうために、そして映画館で1人でも多くの人に笑ってもらうために、日夜努力しております。是非、映画館に足を運んでもらえればと思います。あと、ビジュアル見たとき、思いました。俺、知念と二人『ベスト・キッド』みたいだなって。でも師弟ではなく2人で1役に扮してます!』とコメントをよせている。

さらに今週末2016年3月25日(金)から、全国の上映劇場窓口にて特典付きムビチケの発売が開始となることも発表された。特典は、“金メダル男”の名にちなみ、金色のつなぎに身を包み、表彰台に上る秋田泉一に扮した内村光良と知念侑李の2人が映し出されたクリアファイルとなっている。

映画『金メダル男』は2016年10月22日(土)より全国ロードショー。

(C)「金メダル男」製作委員会

関連リンク


映画『金メダル男』劇場情報
中島裕翔が初ラブ主演!元・髭男爵の市井昌秀監督で”7年越しの愛”を描く
古田新太が奉行役に!『超高速!参勤交代 リターンズ』公開日&追加キャスト発表
関西ジャニーズJr.映画第3弾の公開が決定!大阪松竹座での会見レポ

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!