ニュース

2016年04月14日

まさかの着物でノーバン始球式!阿部サダヲ「なんか真っ白な感じでした」

まさかの着物でノーバン始球式!阿部サダヲ「なんか真っ白な感じでした」

殿、利息でござる! 始球式



中村義洋監督の最新作『殿、利息でござる!』で主演をつとめる阿部サダヲが、映画内の穀田屋十三郎として、2016年4月13日に楽天koboスタジアム宮城で行われた、楽天イーグルス始球式に登場した。

阿部サダヲが着物でノーバン始球式『殿、利息でござる!』


殿、利息でござる!



映画『殿、利息でござる!』は、磯田道史の近著「無私の日本人」の1編「穀田屋十三郎」を原作に、今から250年前の仙台藩吉岡宿に実在した穀田屋十三郎ら庶民9人の“宿場救済計画”に奔走する姿を描く、実話に基づいた物語。

造り酒屋を営むかたわら、宿場町の行く末を心から憂える主人公・穀田屋十三郎を阿部サダヲが演じ、瑛太、妻夫木聡、竹内結子、松田龍平ら豪華俳優陣にくわえ、殿役としてフィギュアスケート選手の羽生結弦が映画初出演することでも話題となっている。メガホンをとるのは『白ゆき姫殺人事件』『予告犯』『残穢【ざんえ】-住んではいけない部屋‐』の中村義洋監督。

このたび、阿部サダヲ演じる穀田屋十三郎が、楽天koboスタジアム宮城で行われた「楽天イーグルスVS千葉ロッテ戦」の始球式に着物姿で登場。投球しづらい服装にもかかわらず、大きく足をあげて投げたボールは、見事ノーバウンドで外角低めに決まり、投球がキャッチャーミットに収まると球場内は大歓声となった。

殿、利息でござる! 始球式



穀田屋十三郎(阿部サダヲ)は始球式の感想を聞かれ「なんか真っ白な感じでしたね、緊張して。でも嶋さんがとても優しかったです。ナイスピッチング!と言って頂きました!」と笑顔で答えた。

映画『殿、利息でござる!』は2016年5月7日(土)宮城県先行、5月14日(土)より全国公開。

(C)2016「殿、利息でござる!」製作委員会

関連リンク


全員集合!役者・羽生結弦の映像も『殿、利息でござる!』本予告解禁
新感覚の時代劇が誕生!中村義洋監督最新作「殿、利息でござる!」キャスト紹介!
忌野清志郎が歌う、あのライブ定番曲が主題歌に決定『殿、利息でござる!』
阿部サダヲと瑛太がゼニバトル!『殿、利息でござる!』本編映像が初解禁

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!