ニュース

2016年03月09日

全員集合!役者・羽生結弦の映像も『殿、利息でござる!』本予告解禁

全員集合!役者・羽生結弦の映像も『殿、利息でござる!』本予告解禁

殿、利息でござる!



2016年5月14日に公開される阿部サダヲ主演の映画『殿、利息でござる!』の本予告映像が解禁となった。映像では、殿役として出演する羽生結弦が動く映像も初解禁となっている。

痛快歴史エンターテインメント『殿、利息でござる!』本予告解禁


金欠の仙台藩は百姓町人へ容赦なく重税を課し、破産と夜逃げが相次いでいた。さびれ果てた小さな宿場町・吉岡藩で、故郷の将来を心配する十三郎(阿部サダヲ)は、知恵者の篤平治(瑛太)から宿場復興の秘策を打ち明けられる。それは、藩に大金を貸し付け利息を巻き上げるという、百姓が搾取される側から搾取する側に回る逆転の発想であった。計画が明るみに出れば打ち首確実。三億円相当の大金を水面下で集める前代未聞の頭脳戦が始まった――

殿、利息でござる!



映画『殿、利息でござる!』は、磯田道史の近著「無私の日本人」の1編「穀田屋十三郎」を原作に、今から250年前の仙台藩吉岡宿に実在した穀田屋十三郎ら庶民9人の“宿場救済計画”に奔走する姿を描く、実話に基づいた物語。

殿、利息でござる!



造り酒屋を営むかたわら、宿場町の行く末を心から憂える主人公・穀田屋十三郎を阿部サダヲが、町一番の知恵者である茶師・菅原屋篤平治を瑛太が、そして十三郎の弟で、吉岡宿一の大店・造り酒屋の浅野屋の主・浅野屋甚内を妻夫木聡、さらに竹内結子、寺脇康文、きたろう、千葉雄大、橋本一郎、中本賢、西村雅彦、松田龍平、山本舞香、重岡大毅、岩田華怜、草笛光子、山﨑努と、錚々たる顔ぶれもとともに、殿役としてフィギュアスケート選手の羽生結弦が出演することでも話題となっている。『白ゆき姫殺人事件』『予告犯』『残穢【ざんえ】-住んではいけない部屋‐』の中村義洋監督が、念願であった初の時代劇映画でメガホンをとる。

殿、利息でござる!



このたび公開となった本予告映像は、年貢の取り立てや労役で困窮する仙台藩吉岡宿を守るため、藩に大金を貸し付け、利息を巻き上げるという、奇想天外な宿場救済計画の実現に向け、様々な登場人物とともに、阿部サダヲ演じる十三郎ら庶民9人の奮闘する姿が、テンポよく映し出されている。

殿、利息でござる!



さらに、これまで撮影風景の様子を切り取った写真でしか公開されていなかった、羽生結弦扮する、“殿”仙台藩藩主・伊達重村の映像も初解禁となっている。



映画『殿、利息でござる!』は、2016年5月14日より全国公開。

(C)2016「殿、利息でござる!」製作委員会

関連リンク


忌野清志郎が歌う、あのライブ定番曲が主題歌に決定『殿、利息でござる!』
阿部サダヲが1枚のゼニに熱い視線―『殿、利息でござる!』本ポスター解禁
羽生結弦が“殿”役で映画初挑戦!阿部サダヲ主演『殿、利息でござる!』
今回ほどキャスティングに時間を使った映画はありません。『殿、利息でござる!』豪華追加キャスト解禁&扮装姿初披露

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!