【予告解禁】『ローマの休日』を世に送り出した脚本家の波乱万丈な人生

『ローマの休日』を世に送り出した稀代の脚本家、ダルトン・トランボの実話を映画化する『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』の予告編が解禁となった。

『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』予告解禁!


第二次世界大戦後、赤狩りが猛威をふるうアメリカ。その理不尽な弾圧はハリウッドにもおよび、売れっ子脚本家トランボ(ブライアン・クランストン)は議会での証言を拒んだという理由で投獄されてしまう。やがて出所し、最愛の家族のもとに戻るトランボだったが、すでにハリウッドでのキャリアを絶たれた彼には仕事がなかった。しかし友人にこっそり脚本を託した『ローマの休日』に続き、偽名で書いた別の作品でもアカデミー賞®に輝いたトランボは、再起への道を力強く歩み出すのだった――

トランボ ハリウッドに最も嫌われた男



映画『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』は、『ローマの休日』など数々の名作を生んだ希代の脚本家ダルトン・トランボの波乱万丈な人生をもとにした伝記ドラマ。長らく偽名での創作活動を強いられたトランボの家族愛、そして映画への熱い情熱が描かれる。

ダルトン・トランボ役を、本作でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされた『ブレイキング・バッド』のブライアン・クランストンが務めるほか、ダイアン・レイン、エル・ファニング、ヘレン・ミレンらが出演する。メガホンを取るのは『ミート・ザ・ペアレンツ』のジェイ・ローチ監督。

このたび、本作の予告映像が解禁となった。ソ連との冷戦下、共産党主義者を弾圧する赤狩りの標的となったトランボの姿から始まり、最後はヘレン・ミレン演じるゴシップコラムニストに「他に隠れて書いた名作は?」と凄まじい目つきで問い詰められるという、彼の型破りでユーモアに満ちた生き様が垣間見える内容となっている。

映画『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』は2016年7月22日(金)TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー。



2015 Trumbo Productions, LLC. ALL RIGHTS RESERVED

関連リンク


【予告解禁】激動の時代を生きた映画人たち―映画『シアター・プノンペン』
予告解禁!サッカーの王様“ペレ”真実の物語―映画『ペレ 伝説の誕生』
検索したら呪われる…恐怖のSNSホラー『アンフレンデッド』日本公開決定!
圧倒的な美ボディがついに動く―映画『ターザン:REBORN』特報解禁!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!