あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2017-01-25

ニュース

向井理主演、劇場版『RANMARU 神の舌を持つ男』BD&DVD発売決定

2016年にドラマシリーズも放送された映画『RANMARU 神の舌を持つ男』のBlu-ray&DVDが2017年4月26日にリリースされることが決定した。

向井理が「絶対舌感」で謎を解決するギャグミステリー
『RANMARU 神の舌を持つ男』BD&DVD発売決定


RANMARU 神の舌を持つ男


伝説の三助(風呂場で客の背中を流したりなどのサービスをする人)の孫であり、舐めたものの成分を瞬時に解析できてしまう特殊能力を持つ男・朝永蘭丸(向井理)は、放浪の旅の途中、行き倒れてしまう。気がつくと、そこは怪しげな鬼灯村。人工呼吸で助けられた蘭丸はその女医・りん(木村多江)に一目惚れし、村の温泉で働くことに。甕棺墓光(木村文乃)と宮沢寛治(佐藤二朗)が蘭丸を追って来るがその時、地面が大陥没!鬼火が発生!黒い水が湧き出し、ついには死体発見!村人は、三人がいにしえの呪いを呼び覚ました!と大激怒。謎の黒装束軍団に追われながら、果たして彼らは殺人事件の犯人を暴き、呪いの謎を解き明かす事ができるのか――

RANMARU 神の舌を持つ男 メイン


映画『RANMARU 神の舌を持つ男』は、堤幸彦監督が20年来温めてきたアイデアを原案に、連続ドラマ化した作品の劇場版作品。濃過ぎるキャラたち、ハイブローなギャグ、2時間サスペンス風味、ちょっぴりのエロス、ラブも少々、田舎で起る殺人事件、ちょっぴりの社会派視点、坂本冬美による演歌の主題歌「女は抱かれて鮎になる」と、てんこ盛りの内容で劇場に挑んだ。

主人公の朝永蘭丸を向井理が演じるほか、木村文乃、佐藤二朗らドラマ版から出演するキャストに加えて、映画版では木村多江、市原隼人、黒谷友香、財前直見ら新キャラクターたちが登場し脇を固める。

RANMARU 神の舌を持つ男 ロゴ


『RANMARU 神の舌を持つ男』のBlu-ray&DVDは、2017年4月26日(水)発売。

[amazonjs asin="B01N2376RD" locale="JP" title="RANMARU 神の舌を持つ男 ~中略~ 鬼灯デスロード編 Blu-ray"]
[商品情報]
作品名:RANMARU 神の舌を持つ男
(価格)
ブルーレイ:4,700円(税別)
DVD:3,800円(税別)
発売日:2017年4月26日(水)
発売元:松竹、キノフィルムズ(木下グループ)
販売元:松竹

(C)2016 RANMARUとゆかいな仲間たち