あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2017-03-09

ニュース

絶海の孤島で、売れない漫画家のサバイバル!予告解禁

5人の売れないマンガ家たちの絶海の孤島でのサバイバル生活を描く映画『まんが島』の予告映像が解禁となった。

映画『まんが島』予告映像、解禁


日本のどこか。太平洋の片隅に浮かぶ、携帯の電波なんか1回も届いたことのない絶海の孤島。家賃滞納、〆切り放棄、各々情けない事情で文明を追われた、5人の売れないマンガ家たち。待っていたのは、波音を聞きながら、大自然の中でマンガに打ち込む、極限のスローライフ。5人の何かに心奪われ、ハンバーガーを手土産に、海を渡ってやってくる、マンガ雑誌の編集者。日本の漫画・アニメ文化の礎を築いた伝説のアパート“トキワ荘”をも思わせる、終わりの見えない「青春」の日々。そんなある日、島と文明をつなぐ唯一の船・長平丸が来なくなる!紙が尽き、墨汁が尽き、それでもマンガを描こうとするおじさんたち!!やがて空腹に喘ぎ、パニックに陥った5人に残されたのは、マンガへの情熱と狂気だけ――

まんが島


映画『まんが島』は、絶海の孤島を舞台に、5人の売れないマンガ家が大自然の中でマンガに打ち込む姿を描く、“トキワ荘”を無人島に置き換えたサバイバルアドベンチャー作品。

主演を務めるのは『ぼっちゃん』の水澤紳吾。そのほかにも『シン・ゴジラ』の川瀬陽太、『深夜食堂』の宇野祥平、松浦祐也、政岡泰志、柳英里紗ら日本の名バイプレイヤーたちが集結する。メガホンを取るのは『キツツキと雨』『ディアスポリス−DIRTY YELLOW BOYS−』などの脚本を手がけ、俳優としても活躍する守屋文雄監督。本作が初めての長編初監督作品となる。

このたび解禁となった予告映像では、絶海の孤島でマンガに打ち込む5人の売れない中年マンガ家たちの姿を確認することができる。

映画『まんが島』は2017年3月25日(土)より、新宿K’sシネマにて公開&全国順次公開。



(C) 2017 MAHGAJIMA. ALL RIGHTS RESERVED.

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録