あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2017-09-19

ニュース

青春なんて汚してやる。『青春夜話 Amazing Place』予告解禁

映画批評家や、エッセイ・ノンフィクションの書き手として活動してきた切通理作の初監督作となる映画『青春夜話 Amazing Place』の予告動画が解禁となった。

一晩だけのAmazing Placeと化す学校


青春夜話 Amazing Place メイン


青井深琴と野島喬は同じ高校の卒業生だが、4歳違うため、一緒に居た時期はない。いまは20代の会社員となった彼らはひょんなことから出会って意気投合、男女の仲も意識して、一晩を過ごすことになる。だが喬はラブホテルではなく、通っていた校舎に深琴をいざなう。深琴は次第に、喬が<青春のやり直し>をしたがっていると思うようになる。自身も、学校時代で良い思い出のなかった深琴は、喬とともに、誰も居ない学校を治外法権に「復讐」の夜にしようと盛り上がる。だが母校はその晩ずっと無人ではなかった。「呑みすぎちゃったかな」と学校に戻ってきた当直の女教師・山崎を、裏門で待ち受ける影。いまこの学校は、大人になってしまった者の、一晩だけのAmazing Placeと化そうとしていた――

青春夜話 Amazing Place サブ2


映画『青春夜話 Amazing Place』は、『怪獣使いと<少年>~ウルトラマンの作家たち』や、サントリー学芸賞受賞した『宮崎駿の<世界>』などで知られ、映画批評家を続けてきた切通理作の初映画監督作品。夜の学校を現代の「竜宮城」に見立てて、映画でしか取り返せない時間が描かれる。

青春夜話 Amazing Place サブ3


ウェット&メッシーというアート表現の活動も行う新世代女優・深琴と、塚本晋也監督の『野火』等で印象的な助演を見せ、内田伸輝監督作品『ぼくらの亡命』で初主演した須森隆文が、主人公の2人の男女を演じる。また女性でありジェンダーレスを追求する黒木歩が撮影監督となり、男だけのスタッフではかえって照れてしまうところを思いきって突き抜け、性愛のフェッティッシュな身体感を極限までさらけ出す。

映画『青春夜話 Amazing Place』は2017年12月2日(土)より、新宿ケイズシネマほか全国順次公開。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録