あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2017-03-29

ニュース

鈴木福、大野拓朗の幼少期役に!映画『猫忍』

大野拓朗が映画初主演を遂げる『猫忍』のポスタービジュアルならびに場面写真が解禁となった。

映画『猫忍』ポスタービジュアル、場面写真解禁!


霧生家の若手忍者・陽炎太(大野拓朗)。幼き頃に父親と生き別れ、ずっと愛を知らずに生きて来た。父親は、赤い鼻をした剣山という伝説の忍者。10歳の時に生き別れとなり、それ以来一度も会っていない。ある時、陽炎太は仲間の忍者と共に、ミッションのため江戸に。大名屋敷から特別な金魚を盗み出すという簡単な任務だった。無事に屋敷に忍び込むことに成功し、金魚を盗み去ろうとした時、そばに生き物の気配が。それは、赤鼻の、でっぷり太った猫。見覚えのあるその猫は、どことなく父親の雰囲気に似ていたのだった――

大野拓朗 猫忍 メイン


映画『猫忍』は、猫+時代劇の斬新な組み合わせで癒し時代劇という新ジャンルで話題を集めた「猫侍」シリーズの制作チームが再集結し、再び“猫”をフィーチャーする新たな癒しアクションエンターテインメント作品。幼き頃に父親と生き別れて、ずっと愛を知らずに生きて来た若手忍者・陽炎太の物語を描く。

主人公・陽炎太を演じるのは、本作で映画初主演を果たす「花燃ゆ」「とと姉ちゃん」の大野拓朗。陽炎太が出逢う猫・父上を、猫の金時が演じるほか、佐藤江梨子、鈴木福、ふせえり、柄本明、船越英一郎ら、豪華共演陣がそろう。監督は「猫侍」シリーズの渡辺武監督。

このたび本作のポスタービジュアルならびに場面写真が解禁となった。

猫忍 ポスタービジュアル


ポスタービジュアルは、「忍者も、萌える。」のキャッチコピーとともに、体重8キロを超える金時の堂々とした風格ある姿が目を惹き、大野拓朗演じる陽炎太はじめキャスト陣の真剣な眼差しにギャップを感じるデザインとなっている。

猫忍 サブ6


また併せて公開となった場面写真では、鈴木福演じる幼少期の陽炎太のかわいらしい姿や、柄本明の鋭い眼差しにそっぽを向く金特や、麿赤兒、佐藤江梨子の姿を確認することができる。

猫忍 サブ4


映画『猫忍』は、2017年5月20日(土)より角川シネマ新宿ほか全国公開。

画像ギャラリー


[gallery columns="4" ids="63282,63283,63284,63294,63295,63296,63297,53387"]

(C)2017「猫忍」製作委員会