福山雅治主演、映画『三度目の殺人』本予告映像解禁!
是枝裕和監督の最新作、福山雅治主演『三度目の殺人』の本予告映像が解禁となった。
映画『三度目の殺人』本予告映像、解禁!
それは、ありふれた裁判のはずだった。殺人の前科がある三隅(役所広司)が解雇された工場の社長を殺し、火をつけた容疑で起訴された。犯行も自供し、死刑はほぼ確実だった。その弁護を担当することになった、重盛(福山雅治)。裁判をビジネスと割り切る彼は、どうにか無期懲役に持ちこむために調査を始める。何かが、おかしい。調査を進めるにつれ、重盛の中で違和感が生まれていく。三隅の供述は会うたびに変わる。動機さえも。なぜ殺したのか?本当に彼が殺したのか?得体のしれない三隅に呑みこまれているのか?弁護に真実は必要ない。そう信じていた弁護士が、初めて心の底から真実を知りたいと願う。やがて、三隅と被害者の娘・咲江(広瀬すず)の接点が明らかになり、新たな事実が浮かび上がる――
映画『三度目の殺人』は、是枝裕和監督がオリジナル脚本で描く最新作。ある弁護士の目を通して、弁護を担当する殺人犯の底意と真意を凝視し、考え、想像していく法廷心理サスペンスだ。
裁判に勝つためには真実は二の次と割り切る弁護士・重盛を、『そして父になる』から是枝裕和監督と2度目のタッグとなる福山雅治が演じる。そして重盛に対峙する得体の知れない不気味な容疑者・三隅を、是枝組初参加となる役所広司が演じる。そのほか、広瀬すず、斉藤由貴、吉田鋼太郎、満島真之介、松岡依都美、市川実日子、橋爪功ら豪華俳優陣が名を連ねる。
このたび本作の本予告映像が解禁となった。
映像では、「ここでは誰も本当のことを話さない」、「命は選別されてるんですよ……理不尽に!」という咲江と三隅の台詞から想起されるように、「必ずしも法廷は真実を解明する場所ではないという事実」と「人が、人を救うこと、人を裁くこととは何なのか?」を問いかける、是枝監督の新境地である心理サスペンスに期待が膨らむ映像に仕上がっている。
映画『三度目の殺人』は2017年9月9日(土)、全国ロードショー。
(C)2017フジテレビジョン アミューズ ギャガ
無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。
無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。