特撮向上委員会

SPECIAL

2017年07月30日

映画『銀魂』注目すべきは小栗旬、菅田将暉だけじゃない!沖田総吾役・吉沢亮のドSぶりを見よ!

映画『銀魂』注目すべきは小栗旬、菅田将暉だけじゃない!沖田総吾役・吉沢亮のドSぶりを見よ!

銀魂 メイン


(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会


【オジンオズボーン・篠宮暁の“特撮”向上委員会・第13回】

公開前から大きな話題となっていた映画『銀魂』。

当初、見に行くつもりはなかったのですが、賞賛の声がいろんなところから聞こえてきてたので行ってまいりました。

こら面白いわ。

とにかく出演陣が、ため息出るほど豪華。主演級の俳優さんをこんなに大勢使っていいんですか。

日本トップクラス俳優の小栗旬さん演じる銀時は、説明不要のかっこよさ。

原作への愛情たっぷりの演技は、『銀魂』ファンならずとも、心を鷲掴みされること間違いなし。

30代を代表する俳優が小栗旬さんなら、20代代表はまちがいなくこの人。

我らが菅田将暉さん。

菅田将暉さん絶賛崇拝記事はこちらから。

銀魂 サブ36


(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会


『銀魂』では、新八という、他のキャラクターからすればちょっと後ろに回るような役をされるということで、見に行く前はあまり想像できなかったんですが、やっぱり菅田将暉すげー。

食われがちなキャラのはずなのになんなんですか、あの存在感は。

しかも存在感出してるのに、周りも立たせてる。

今までフォワードの菅田将暉さんしか見てなかったんだなと反省しました。

ボランチやらせても一流なんですね。

さらに菅田将暉さんが好きになりました。

この2人だけでも十分見に行く価値があるというのに、ドラマ『アオイホノオ』で僕の心を掴んで離させなかった柳楽優弥さん、同じく『アオイホノオ』で特撮ファンを魅了させた安田顕さん、渋さをこれでもかとみせてくれる中村勘九郎さん、KinKi Kids20周年ということで各メディアで輪をかけてバズらせている堂本剛さん。

こんな豪華な映画、面白くないはずがないんです。

心湧かないわけないんです。

しかし、僕が一番注目していただきたいのは沖田総吾を演じられていた吉沢亮さんです。

かっこいいわ、顔キレイやわ、原作通りやわでかなり目立ってましたが、吉沢亮さんも「仮面ライダー」出身の俳優さんです。

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!



2011年に放映されてた福士蒼汰さん主演の『仮面ライダーフォーゼ』で途中から登場する2番目のライダー、仮面ライダーメテオに変身する朔田流星を演じられてるんですが、沖田のSっぽい感じがこの流星にもありまして、少し懐かしい感じもありました。

流星は、とある理由があり、福士蒼汰さん演じる如月弦太郎の通う天ノ川学園に転校してきます。

最初はその理由から弦太郎達とは距離を置き、内緒でメテオに変身したりと、なんともクセがある感じでしばらくいくんですが、弦太郎と流星がようやく和解するシーンは「フォーゼ」の山場の一つ。何度も見てしまうこと間違いなしです。

吉沢亮 PHOTO BOOK 『 One day off 』



「フォーゼ」のあともいろんな作品に出られてて、お見かけすることはあったんですが、いつこの美男子はブレイクするんだろうかと思ってた矢先の『銀魂』での沖田。

これで間違いなくブレイクすることかと思います。

『銀魂』を見て、吉沢亮さんが気になった方は是非『仮面ライダーフォーゼ』もご覧ください。

dTVで配信の『銀魂』スピンオフでは、吉沢亮さんの殺陣も見れるということなので、僕はそっちも見てまいります。

ちなみに原田右之助役の一ノ瀬ワタルさんは、先日番組で僕が書いたコントでしこたまギャグをやってもらったというのもあって、笑ってしまいました。

(文:オジンオズボーン・篠宮暁)

【オジンオズボーン・篠宮暁の“特撮”向上委員会】
第12回:あなたは何フェチ? 篠宮暁の「フェチ心」をくすぐる「仮面ライダー」&「スーパー戦隊」の劇場版を語る
第11回:目指せ“パワーレンジャー”!篠宮暁が坂本浩一監督の元でアクションにチャレンジ
第10回:『パワーレンジャー』の元になった作品って?スーパー戦隊の歴史を語るうえで欠かせないあのヒーロー

以前の記事はこちらから

【オジンオズボーン・篠宮暁の特撮辞典】も公開中!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!