ニュース

2017年08月09日

4Pしようぜ。“イエモン”の再集結を追った『オトトキ』公開日決定!

4Pしようぜ。“イエモン”の再集結を追った『オトトキ』公開日決定!

15年振りに再集結したロックバンド・THE YELLOW MONKEYの2016年のツアーに密着したドキュメンタリー映画『オトトキ』が17年11月に公開されることが決定、メインビジュアルが解禁となった。

キャッチコピーは「4Pしようぜ。」


映画『オトトキ』は、1992年のデビュー以来、数々のヒット曲を生み出し、2001年に活動休止したロックバンドTHE YELLOW MONKEYが、活動休止から15年の時を経て再集結し2016年に行った、全国42公演、36万人動員したライブツアーに密着したドキュメンタリー作品。

大きな話題となった彼らのライブツアーに密着したのは、『ピュ〜ぴる』や『トイレのピエタ』などで知られる松永大司監督。超至近距離でカメラを回し、彼らの迫力あるサウンドと、貴重な過去映像、関係者のインタビューととも彼らを感じるドキュメンタリー作品として仕上げた。

オトトキ



このたび本作の公開日が決定、メインビジュアルが解禁となった。中央にはイエモンらしい、猥雑で挑発的なキャッチコピー「4Pしようぜ。」が書かれており、印象的なビジュアルとなっている。

今回の解禁に併せて、THE YELLOW MONKEYのメンバー4人、そして松永大司監督からのコメントがシネマズに到着している。

吉井和哉(Vo&Gt)


僕たちが再びオレンジ色の中央線のラインに繋がったドキュメンタリーです。怒涛のような1年を松永監督の目線で追いかけます。ファンの方々にとっては、イエローモンキーの映画であると同時に皆さんの映画でもあると思います。

菊地英昭(Gt)


人にとっての1年は長いようで短い。短いようで長い。本当にいろんな物が詰まってます。メンバー、家族、待っていてくれた人達、支えてきてくれた人達、支えてくれている人達、未来を一緒に作っていくだろう人達への想いが溢れてメカラアセガ...ありがとう☆

廣瀬洋一(Ba)


バンド史・自分史に燦然と輝く“再集結YEA”だった2016年の春から2017年の春までの我が THE YELLOW MONKEYを、松永監督が見事に結び紡ぎ繋ぎあげてくださった。ココに嘘・偽りは何一つ無く、ただただピュアでドラマティックな真実が映し出されている。「本人のオマエが感極まってどうすんだよ!?」って言われちゃうほどに心が揺さぶられる作品になりましたね。

菊地英二(Dr)


「恥ずかしいほどの素をさらけ出したメンバーを通して監督が感じ取ったものがエンドロールで見えてくると思い ます。手前味噌ながら、色々と飾り立てた言葉よりも音楽はより多くのモノを物語る事を実感した作品です。」

松永大司監督


『オトトキ』というタイトルにはいくつかの意味を含めました。それは HE YELLOW MONKEYというバンドを知らない人にも観てもらいたいという想いを込めて。劇場の大きなスクリーンと音で、彼らの生きている時間を体感してもらいたいです。




映画『オトトキ』は、2017年11月11日(土)より全国ロードショー。

(C)2017映画「オトトキ」製作委員会

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!