国内ドラマ

REGULAR

2017年08月16日

竹内涼真のイケメン告白にニヤリ!『過保護のカホコ』第6話は感涙の神回だった!

竹内涼真のイケメン告白にニヤリ!『過保護のカホコ』第6話は感涙の神回だった!

■「過保護のカホコ」関連記事




日本テレビ系で毎週水曜に放送中の連続ドラマ「過保護のカホコ」。先程第6話が放送され、今回も先週に引き続き見事な神回となりました。

今回はカホコが好意を寄せるハジメくんのイケメン全力回かと思いきや、良い意味でハジメくんは少しの出演。ドラマの中心は思わず涙の家族の絆回となりました。

初見者向け「過保護のカホコ」とは?


※シネマズの「過保護のカホコ」記事共通で記載している項目です。既にご覧になられている方は読み飛ばしてください。



「過保護のカホコ」はタイトルが示すとおり「過保護に育った女子大生のカホコが大学生になって少しずつ自立していこうとする物語」です。

このカホコ、驚くほど世間知らず!そして母親が驚くほど過保護!父親は一見常識人で、カホコの将来を心配しているのですが、性格ゆえか過保護な母親に反論できず過保護に育つカホコを過保護にサポートしてしまっている感じです。

人物相関は非常に簡単で、この3人の家族以外に両家の親戚が登場。あとは大学の知り合いのハジメくんがカホコに辛辣ながらも、自立しようと頑張るカホコをサポートしていきます。

執筆の記事より

人物相関図は公式ホームページに記載されています。
http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/chart/index.html

第6話はハジメくんで始まりハジメくんで終わる!


※ここから先は第6話のネタバレを含みますが、全くご覧になってない方はむしろ読んじゃってください!

前回の最後でカホコと交際したい旨を宣言したハジメくん。




今回はその後からのスタートで、ちゃんと気持ちを伝えて付き合い始めるところからかなと予想していました。

しかし!今までのエピソードや彼のもじもじ具合から、ハジメくんは交際した経験がなさそう!(もちろんカホコも)

カホコは名前で呼んでほしいこと、そして「好き」と言ってほしいことの2つのお願いをするも、超シャイで良くも悪くも自分というものを崩したくないハジメくんには超ハードルの高いお願いに。結果的にドラマの冒頭では全く気持ちは伝えられず、カホコは家族の諸問題もありしょんぼりしちゃってました。(しょんぼり顔もカホコの魅力であるんですけどね)



画像は第1話のもの。


で、後ほど書く“家族の絆”部分をメインとして描いた後、再びドラマは二人のエピソードに突入。

カホコがママへ愛している気持ちを伝えていることを知ったハジメくんは、やっと「大好きだよ。カホコ」と言ったのでした!

イケメン!

これがもうやんごとなきイケメン!!

私は男性ですが、「こんなにイケメンで大好きなんて言えねえよこの野郎!!」と謎の劣等感を抱きながらも、テンションのあがる展開に大満足でした!

ハジメくんを演じる竹内涼真さんが本当にイケメンのドラマなので、竹内涼真さんファンの方は今回出演時間が少なくてやきもきしたかもですが、最後のイケメン台詞とその後結局照れちゃう姿に、“量より質”で満足できたのではないでしょうか。



家族の絆を描いた感涙の神回!


ハジメくんのイケメンぶりを書きましたが、今回のメインはそこではなく家族の絆。

カホコのママが家でして実家に帰っちゃったのですが、ママの妹二人も旦那さんと喧嘩したり子育ての問題とかで実家に帰ってきちゃう始末。つまり、カホコのママの3姉妹全てが夫婦喧嘩状態。それに加えて、カホコの両祖父がカホコの家に家出してくる始末。

言うならば、“ザ・カオス”なドタバタ展開へと突き進んでいきました。

ここまではザ・コメディな展開では合ったのですが、そこからの展開に思わず涙!!

いつもしっかり者のカホコの祖母(母方)を中心に、時に喧嘩をしたり文句を言いつつも家族の絆は大切だからちゃんと向き合ってまた未来へと歩んでいこうという道がしっかりと敷かれました。

特にカホコのママがカホコをどれだけ大切に思っているかを語って、そこからカホコの子供時代の映像を交えた仲直りへと進むシーンは涙なしには見れないもの!その後まだ一騒動ありましたが、胸にくるものがありました。30歳の私でも胸にきたので、お子さんが大人になってきた親御さんだったらご自身のことと重なってより胸にくるものがあったのではと予想されます。

家族って本当に大変で、本当に面倒だけど、でも、言葉で説明できない絆があって素敵だな。

なんて思える感涙の神回でございました。

そのまま感動で終わらないで、ハジメくんのイケメン全開の「大好きだよ、カホコ」に食われるとはこの時点で思いもしませんでしたけれども(笑)

笑って泣けての「過保護のカホコ」、本当に見逃せないドラマだなと改めて思いました!!

今からでも見よう!huluで予習できます!


これを読んで「今からでも見てみようかな・・・」なんて思って頂けたら嬉しいですし、チェックすることが可能です。

2通りの方法でチェックが可能です。

(1)民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
まず、「民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」」で、前週のエピソードを無料で見ることができます。

(2)hulu
「TVer(ティーバー)」では前週分しか見ることができませんが、動画配信サービスの「hulu」では放送が済んでいる全話を鑑賞することができます。

つまり、来週の8月23日放送前まで第1話から第6話をチェックできます。

気になる方は「hulu」で是非チェックしてみてください。

※huluは月額制の有料サービスですが、無料お試し期間がございます。ただし、無料お試しでもご利用には会員登録が必要です。

※日本テレビ系ドラマ「うちの夫は仕事ができない」「愛してたって、秘密はある。」も同じようにHuluで予習が可能です。




今週は笑って泣いての回となった「過保護のカホコ」ですが、どうも来週は相当波乱の展開となりそう。

カホコの祖母(母方)が病気だったり、早くもハジメくんと破局危機だったりが予想される予告が最後に流れました。

カホコの成長と幸せだけなく、登場人物全員の幸せを願います。来週も水曜22時、見逃すわけにはいかないのです!

■「過保護のカホコ」の記事をもっと読みたい方は、こちら

(文:柳下修平)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!