国内ドラマ

REGULAR

2017年08月30日

「過保護のカホコ」今からでも楽しめる!第8話の注目ポイント!

「過保護のカホコ」今からでも楽しめる!第8話の注目ポイント!

■「過保護のカホコ」関連記事




日本テレビ系で放送中の連続ドラマ「過保護のカホコ」。家族愛あり、恋愛あり、自己成長あり、で心に響くドラマが展開されながら、笑いあり、ぶっ飛び展開あり、竹内涼真イケメン過ぎ問題ありで、毎週大反響となっています。

今夜は第8話の放送。第8話の見どころと、これから見る方向けのプチ予習を今回はまとめていきたいと思います。

※ここまでのダイジェストを見る方法も最後に記載しております。

【初見者向け】「過保護のカホコ」はこんな話!


※初見者向けのまとめ部分です。ドラマを継続してご覧になられている方はこちらはスルーしてください。
「過保護のカホコ」はタイトルが示すとおり「過保護に育った女子大生のカホコが大学生になって少しずつ自立していこうとする物語」です。

このカホコ、驚くほど世間知らず!そして母親が驚くほど過保護!父親は一見常識人で、カホコの将来を心配しているのですが、性格ゆえか過保護な母親に反論できず過保護に育つカホコを過保護にサポートしてしまっている感じです。

人物相関は非常に簡単で、この3人の家族以外に両家の親戚が登場。あとは大学の知り合いのハジメくんがカホコに辛辣ながらも、自立しようと頑張るカホコをサポートしていきます。

「「過保護のカホコ」が面白くて見逃せない理由」より




映画の中での人間関係(人物相関)も非常にシンプル。

高畑充希さんが演じるカホコ(加穂子)とその両親。そして両親の親戚が主要人物として登場。



あとプラスして加穂子にやたら厳しい(正確な?)突っ込みをする大学の知り合い、竹内涼真さん演じる麦野初がキーパーソンです。



人物相関図は公式ホームページに記載されています。
http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/chart/index.html

先週の放送では付き合い始めたカホコとハジメくんがいきなり破局!カホコの祖母の大病などもあり、各方面で大変な事態となってしまっています。

今夜放送の第8話も波乱の展開になること間違いなしです。



第8話の予習と第7話の復習は公式動画をチェック!


「過保護のカホコ」が毎週出している予告編は約2分のもの。「先週のダイジェスト+今週の予告映像」となっており、これだけ見れば初見者や前回の放送を見逃した方はポイントを押さえることができます。



ちなみに、公式HPに出ている第8話のストーリー概要は以下の通り。
カホコ(高畑充希)は家族の考え方を巡り初はじめ(竹内涼真)と喧嘩別れしてしまったことに激しく落ち込むものの、泉いずみ(黒木瞳)と正高まさたか(時任三郎)の前では超ハイテンションで振る舞い、病気の初代はつよ(三田佳子)にも孫が見せられるようにと婚活を宣言する。

一方、なかなか絵に集中できない初のもとにはイト(久保田紗友)が現れ、自分と付き合わないかと迫っていて…。
早速婚活パーティーに参加したカホコだったが、今まで初に言われた言葉が次々頭をよぎり会話が弾まず、散々な結果に終わる。
その頃、並木家では初代の病気についての親族会議が開かれるが、治療費や世話について皆自分の言いたいことを言うばかりで足並みはバラバラ。ついには各々が日頃から溜めていた不満を吐き出し、会議は決裂してしまう。

婚活に敗れ帰ってきたカホコは、親族会議から逃れてきた初代に花嫁修業として料理を教えてもらうが、初代は無理やり初のことを忘れようとしているカホコが心配で…。そんな中、泉から話し合いが揉めたことを聞いたカホコは、初代に1日でも長生きして欲しいという気持ちは家族全員同じはずだと話し、泉に仲直りを勧める。正高と初代はそんなカホコに今までにない成長を感じる。

解決策の見えない初代の病気と今後について、どうしても初に相談したいと思うカホコだったが、初から連絡が来るはずもなく…。代わりに教子きょうこ(濱田マリ)から家に連れ帰ってきてしまった迷子(横山歩)を警察に連れて行くのに付き添ってほしいと連絡が来る。男の子は養護施設から逃げ出してきたことがわかるが、送り届けた養護施設で目にした絵をカホコは幼い日の初が描いたものだと直感する!初についての意外な過去を知ったカホコは初にますます会いたい思いがつのり…。

公式HP参照


■「過保護のカホコ」の記事をもっと読みたい方は、こちら





Huluで予習できます!


これからドラマを見るに当って、ここまでの2話を予習もしたい方はいるはず。

予習は2通りの方法で可能です。

(1)民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
まず、「民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」」で、前週のエピソードを無料で見ることができます。(つまり8月30日放送前なら第7話を見ることが可能)

(2)hulu
「TVer(ティーバー)」では前週分しか見ることができませんが、動画配信サービスの「Hulu」では放送が済んでいる全話を鑑賞することができます。

つまり、8月30日放送前なら第1話から第7話を。本日の放送終了後なら第8話も見ることができます。

気になる方は「Hulu」で是非チェックしてみてください。

※Huluは月額制の有料サービスですが、無料お試し期間がございます。ただし、無料お試しでもご利用には会員登録が必要です。

※日本テレビ系ドラマ「うちの夫は仕事ができない」「愛してたって、秘密はある。」も同じようにhuluで予習が可能です。




「過保護のカホコ」は毎週水曜日の午後22時から!今夜は第8話!是非お楽しみください!



http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/

■「過保護のカホコ」の記事をもっと読みたい方は、こちら

(文:柳下修平)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!