2017年12月08日

【知ってた?】映画1本1800円が1200円になる素敵な方法

【知ってた?】映画1本1800円が1200円になる素敵な方法




副編集長のゆうせいです。仕事柄、多くの映画を見るのですが1本1800円はちょっとお財布に優しくないと思っていました。最高の作品であれば何度リピートしても構わないのですが、正直なところ見るかどうか迷う作品もあるわけで…。本当は映画館で見たいけどレンタルまで待つか、なんてこともあります。

前売り券を買うことで400円ほど安く見ることができるのですが、公開(前売り券販売終了)されてから見たくなった作品だとどうしようもありませんよね。

と思っていたらありました。映画を安く見る方法が。なんだったら無料で見る方法も。

ネット購入なら2回目から映画が600円も安くなる「SMT Members」






映画館が提供している会員サービス「SMT Members」はご存知ですか? コンビニでお買い物をするとポイントカードはお持ちですかと聞かれますが、映画館にもポイントサービスがあることを恥ずかしながら知りませんでした。

SMT Membersは新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー、神戸国際松竹、全国のMOVIX等松竹マルチプレックスシアターズ(通称SMT)の映画館で利用可能なポイントや割引が受けられるサービスです。ピカデリーとMOVIXは別の系列の映画館だと思っている方が多いのですが、どちらもSMTの運営する映画館ですので、同様のサービスを受けられます。(12/1現在、全国27劇場)

新宿ピカデリー SMT Members 割引



毎回1800円を支払うことが当たり前だと思っていたのですが、SMT Membersに入会すれば、次回鑑賞時に窓口購入で1300円、ネット購入なら1200円で鑑賞できるのです。つまり500円オフ、600円オフというわけです。

1800円の600円オフって3割引き、1200円ですよ。ちょっと信じられないです。前売り券もびっくりの、レイトショーも裸足で逃げ出すレベルの安さになります。スマホやパソコンでどこでも並ばずに予約・購入できて、さらに1200円になるなんて、ネット購入のお得感すごくないですか?

「でも、会員になるのってお高いんでしょう?」

いいえ、100円です。

もう一度いいます。SMT Membersに入会するにはカード発行料金の100円だけでOKです。入会金、年会費はかかりません。

ようするに100円支払うことで2回目から映画がずっと安く見られるサービスです。

詳しく説明しますと、

・映画の有料鑑賞で次回鑑賞時の割引クーポンが発行

となっています。

映画を見る、クーポンがもらえる、お得に映画を楽しむ、クーポンがもらえる、お得に映画を…というスパイラルに突入できるわけです。

でも、それだけではありませんでした。

6回見たら、1回無料






見出しで全部言ってしまいましたが、6回見たら1回無料になります。毎回600円オフで映画を見ておきながら、7回目は無料って…。

今まで何回映画を見てきたと思ってるんだ! と大きい声を出したくなりますが、そこは静かにSMT Membersへ入会することで気を静めるしかありません。

どのくらいお得なのか



では、SMT Membersに加入した場合としない場合での金額を比較してみたいと思います。

7回映画を鑑賞した場合、以下のようになります。




その差、なんと4700円! 約5000円です。もはや加入しない理由が見つかりません。

誕生日クーポンや試写会のチャンスあり






他にも特典がありました。誕生日には1000円で鑑賞できるクーポンが発行されたり、キャスト登壇イベントに参加できるチャンスも一般の方に比べると高いです。

その他、全部で7つの特典がありますので、より詳しく知りたい方は以下より確認してみてください。

SMT Members 特典内容・ポイント交換について|松竹マルチプレックスシアターズ

注意点としては、ポイントの有効期限が最終加算日から6カ月ということ。ようするに半年に1回は鑑賞する必要があります。

また会員登録をしないと特典は受けられませんので、入会したらすぐにネットから会員情報登録しましょう。

とは言え、普段あまり映画館で見ないかたでも、100円で次回鑑賞時に500円オフになるので損はしないですよ。

これからクリスマス、お正月と多くの大作が公開されるので、入会しておくことをおすすめします。

映画が大好きな人のお役に立てたら幸いです。素敵なシネマライフをお送りください。

(文:ゆうせい)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!